退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20170330

今、酔っ払っているので日記は簡潔に。 今日は早起き。7時半くらいに起きたと思う。某勉強会のため、坐禅はキャンセルして学校へ。学校で某勉強会。楽しかったけど、きっと一人でもっとやるべきことがある。精進せねば。来週以降は出ません。 終わって某おし…

20170329

一旦6時くらいに目が覚めたが、起床することはせずに結局11時くらい起き。ここ数日部屋にこもってろくにシャワーも浴びてなかったので、しっかり体を清める。のち坐禅。やっぱり思いに囚われるね。テレビの録画を少し見る。去年の秋に録画してた新海誠と川上…

20170328

今日も一日中寝ていた。動けねえ。でもなにか、ゲージが溜まっている感じはあるね。 ゼルダの伝説がクリア直前まで来た。明日はバイトしに学校へ。お休みなさい。今日もよく生きた。

20170326

昼前に起き。なんか色々怒られる夢を見た気がする。起きてからの記憶があまり無いなあ。何してたか。知り合いが劇をやってるはずだけど、面倒だし見に行かない。近所の商店街がお祭り?をやってるらしく、素人のカラオケみたいなのが部屋に聞こえてくる。ユ…

20170325

今日は昨日の夜更かしが響いて一日中おやすみ。格ゲーの勘が冴えわたり、かつてない連勝を積み上げるなど。 メガネが真ん中からポッキリいった。なんとか接着剤でくっつけたが、全体のバランスが崩れたのか着用しているとめちゃくちゃ気分が悪くなる。メガネ…

20170324

朝起き。お昼に学校へ。後輩勢の卒業式だったので、お祝いの席の準備。買い出しやら。 日付が変わるまで歓談。折角の席なのに私喋りすぎではないだろうかと不安に思うなど。 その後サークルの部室でおしゃべり。帰って寝る。よく生きた。

20170323

今日は10時過ぎ起き。時論公論やら、籠池理事長やらを観ていたらお昼になっていたので学校へ。 学校でおしゃべり。どうして今している勉強を始めたのかなど。珍しく話すトピックがなかったなあ。 某バイト。書類の処理、スキャン、シュレッダー。単調な作業…

20170322

10時前起き。シャワーと、坐禅。時間をとって坐禅するのは2日ぶりとかだと思うが、よく坐れた。WBC日本代表の試合を途中まで観たのち、適当に学校へ。 食堂でお昼ご飯。丼物だったが、全然美味しくなかった。某メーリスで、早めに某部屋に行くと雑用させられ…

20170321

朝起き。学校行こうかと思って、シャワー浴びたりコンタクトはめたりしたけど結局部屋にいたなあ。 寝たら起きたり、ゲームしたり。全然生産的じゃあないが、そういう日もあるわな。とはいえ、ここ数日学校行かずに割と引きこもってて、エネルギーがうまく使…

20170320

12時半くらいに起きた。14時からで床屋を予約していたので、少し慌て気味に支度。呼吸三回分だけ坐禅。パタパタと部屋を出る。 14時に床屋。散髪。「伸びたぶん切ってください」と言ったが、あんまり切ってくれなかった。俺はひと月でどえらい髪が伸びるんや…

20170319

今日は10時前起き。たくさん寝られた気がする。まあ昨日一日中ゴロゴロしてたし当然か。シャワーと坐禅。時論公論。FRBが政策金利を引き上げたそうな。 散髪ファーストでいきたかったが、生憎予約がいっぱいということで断念。また明日に回す。12時過ぎに家…

20170318

朝起き。色々やろうかと思ったが、全然出来ず。かろうじて洗濯だけはやり遂げた。ゴロゴロしながらゲーム。結構進んだね。買った本が2冊届くという珍事に見舞われたが(注文ミスでだが)、買い手も見つかり一安心。今日もよく生きた。

20170317

12時起き。酒を飲んで寝たので、寝起きが良くなかった。しんどめ。だるいなあと思いながらもバイトのため頑張って支度。時間がなかったが坐禅は欠かさず。膝掛けせずに坐ったが、これがいいね。バスで学校へ。 バイト。上司の部屋から棚を倉庫に運んだり、冷…

20170316

12時起き。よう寝た。時論公論やらを少し見て、シャワーと坐禅。今日はなんかすごくいい坐禅ができた。 某おしゃべりのために学校へ。発表のプレッシャーがあるのぅ。その後某部屋で少し勉強。真理関数(論理語、論理定項)は、対象の像でも関数でもなく、要素…

20170315

今日は来年の係やら発表の予定やらを決める会議に出席。ああ嫌だあー発表怖いー。本を倉庫に移動したら処分したりでえらい疲れた。猛烈な頭痛が襲ったので帰宅。今日もよく生きた。

20170314

やはり9時に目がさめる。起きて、適当に支度。三日ぶりくらいの時間をとった坐禅。うーん。 学校へアルバイトしに行く。今日は荷物の受け取り。時間内で終わるなら楽であればるほどよい。したがっていい仕事だったということ。ダンボールやらを捨てるのが面…

20170313

結局9時過ぎ起き。この時間に起きるねえ。今日は某知人の引っ越しを手伝う。 昼飯を知人とその彼女さんと食べた。つけ麺美味しかったし、彼女氏もいい子でよかった。なるほど。 部屋に通され、彼女氏は退場。知人の母が車で到着。本格的に作業開始。始めたの…

20170312

朝7時半起き。昨日夜遅くまで起きてたし、寝つきも悪かった。それゆえ気分は割と悪かったね。とまれ、旅行には行くので支度をして出発。坐禅はごく短く。 地下鉄を乗り継いで、某駅へ。待ち合わせして、きちんと電車に乗る。睡眠不足も相まって乗り物酔いが…

20170311

今日は特にやることもなく、1日ゴロゴロ。夜に某先輩とゲーム。いい日でござした。

20170310

たくさん寝るつもりがなんだかんだ10時に起きた。グダグダして、シャワーと坐禅。近所の中華料理屋でお昼ご飯。焼肉定食。油がえげつない。そのまま学校へ。 バイト関係の書類を提出して、某先輩の部屋へ。彼は卒業するので、本をもらう。ありがとうございま…

20170309

9時過ぎ起き。11時からのおしゃべりに間に合わすべく行動。坐禅できず。 おしゃべり。3週間ぶりか。いろいろひと段落しつつある。よきかな、よきかな。 終わって、遊園地のお土産を研究室に置いて変える。下宿で昼寝。昨日3時までゲームしてたんでね。 起き…

20170308

朝起き。某ガンダムを見たのち、シャワーと坐禅。そこそこよく坐れた。ベーグルを買って学校へ。 昼前に某部屋に着き、コーヒーをしばく。某上司が買い物に行くとのことで、それにお付き合い。ただ、彼は会議で抜けて、スピーカーやらディスプレイを運ぶ。そ…

20170307

9時過ぎ起き。11時からのバイトに合わせていそいそ支度。シャワーを浴びて坐禅。わずかに5分だけ。それすら集中出来なかったな。バスで学校へ。 某部屋に着いて買って来た焼きそばを食べて始業。来年度から仕事を引き継ぐので、いろいろ教えてもらう。 バイ…

20170306

今日は某遊園地に行くことが決まっていたので、7時過ぎ起き。朝ごはんを食べて、支度をして出発。 1時間ほど電車に揺られて移動。やっぱり乗り物酔いをする。疲れた。着いてから遊園地へ。まったり回る。ジェットコースターはやっぱり怖いよね。という話。そ…

20170305

10時過ぎ起き。グダグダして、シャワーと坐禅。窓を開けていると春の香りですなあ。朝ごはんは豆腐と肉。んまんま。 昼飯を買いながら学校へ。某学術書を書く本を読む。分かってたことだけど、あんまり関係なかった。読む方にもあんまり関係ないし。でも自分…

20170304

10時過ぎ起き。今日は金に糸目をつけずに好きなことだけやろうと思った。結局昼飯に回転すしを食べて、散歩して昼寝しただけだった。映画も特に興味ないし、美術館も特にみたい展覧会やってもいなかったし、ライブハウスもこれといって行きたくなかった。ゲ…

20170303

朝10時前起き。時論公論撮り溜めしていたものを3本くらい、某ドキュメント72時間も1本見る。シャワーと、坐禅。うぬぅ、いい坐禅が出来ない。他方、いい坐禅などないというのも肝要なのだが。 昨日上司に渡して、上司から預かっていたプレゼントを某部屋へ持…

20170302

10時半起き。グダグダして、気づくと13:00とかなわけだ。シャワーと坐禅。 今日は某プレゼントを買う予定があったので、待ち合わせして買い物へ。二度待ち合わせ場所を変更されてすこし疲れた。買い物。某デパートで上司にお酒とグラスを買って行く。デパ地…

20170301

10時半起き。某格ゲーで新キャラクターが追加されたので、そのキャラをさわったり配信を見たり。お昼くらいまで結局やってしまったな。キャラクターの方は、自分は使わない方でいこうと思う。シャワーを浴びて坐禅。よい。 学校へ。お昼ご飯を買っていく。某…

20170228

10時半起き。今日から、朝にテレビが自動でつくやつを切った。春休みの間はこれでいこうかね。朝ごはんは食べず、シャワーと坐禅。やはり坐布の前の方にお尻を置くと重心が膝にかかっていい。 早めに学校に着いて、バイトの資料を読む必要があった。が、部屋…