退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20180330

昨日まで旅行に行ってた分、1日でまとめてバイト。結構疲れた。そのまま某サークルの部屋で麻雀、としゃれこむつもりが某知人の引っ越しの手伝いをさせられる。その後麻雀をやる。勝った。帰って寝る。今日もよく生きた。

20180328-0329

ここ二日間、少し一泊で旅行に行っていた。うまい海鮮やら酒やら呑んで、公園を歩いたり昼寝したり、美術館に行ったりした。だいぶ疲れた。寝る。今日もよく生きた。

20180327

昼から所属組織のパーティ。深夜まで飲む。某先輩の性生活が聞けて嬉しかった。あと某後輩もめちゃくちゃな野郎だってことがわかった。帰って寝る。明日は旅行かな。今日もよく生きた。

20180326

昼起き。某先輩と遊ぶ予定だったけど流れる。早めに言ってくれりゃよお。別の子と、旅行行くか行かまいかみたいな話をLINEでする。予定が結構キツキツなんだよなあ。 ふて寝して、昼ごはんを作ってまた寝る。夕方から某後輩とお酒を飲む。お店を決めるときの…

20180325

昼起き。床屋の時間をずらしてもらおうとしたけど、予約がいっぱいだったので観念して起きる。朝ごはんをピャッと食べて、髪を切る。そのまま某美術館で絵画を見る。よくわからんかった。 一時間ほど歩いて学校へ。めちゃくちゃいい天気で、散歩日和だった。…

20180324

朝ごはんを作って食べる。昼から遅刻して某研究会。入り口が前しかなくて、入るのが気まずかった。終わった後、某知人とご飯。もつ鍋。帰ってLJLを観て寝る。研究したい。今日もよく生きた。

20180323

昼前起き。昨日の夜も夜更かしをしたので、何度も目覚ましをスヌーズしてしまう。なんとか起きて、シャワーを浴びて、パンを買って学校へ。 アルバイト。例によって例のごとく遅刻。お買い物やら、書類作りやら。終わった後雑誌のコピーやら小説の購入やら昼…

20180322

ここ一週間くらい頑張ったし、今日は完全に腑抜けていた。ソウルハッカーズ をクリアした。某知人から電話がきて、明後日飲むことになった。今日もよく生きた。 明日はバイトと、バイト。明後日は某会と飲み。明々後日は某会。四日後は某約束。五日後は某会…

20180321

昨日は発表準備のため、某部屋に泊っていた。というわけで朝起き。松屋で朝食を食べて、どうもやる気が起きない。なんとなくモヤっと書いて終わりにしちゃった。 研究会はどうにも眠くてだるかった。発表も、割とボコボコに叩かれた。あとで先輩に聞いてもあ…

20180319

バイトに遅刻してしまう。すみませんすみません。そのまま某先輩とお話しして、論文に励む。疲れた。あと一節直して、一節まるまる書かなきゃいけない。やるぞ。筋トレ、語学もできた。今日もよく生きた。 『消費資本主義』、途中から失速したなあ。執筆の現…

20180318

論文なかなか難しい。アウトラインから考え直す必要がある。今日もよく生きた。

20180317

夕方から学校へ。論文を書こうとするも、全然進まず日付が変わっても粘ってしまう。絶対にここまでは書く!っていうのも大事だけど、時間を定めるのも大事かな。 ストレスからか、ついついラーメンを食べてしまう。カロリー警察に取り締まられそう。お腹が空…

20180316

お昼に勉強会。むずーい。そのままおしゃべりして、飲み会。終わって少しだけ論文を進める。帰って寝る。今日もよく生きた。

20180315

心臓がキシキシする。昼起き、学校へ。少し勉強して、某友人と焼き肉。 少し勉強を挟んで、銭湯。そのままもう一回のみにいく。雨の中を帰宅。しゃべりすぎてしまった。誰かがしゃべってないといけない感じがするんかなあ。話題が出るまでじっくり待ってもい…

20180314

昼起き。朝ごはんは作ったものの、敢え無く二度寝。夕方まで部屋出たくなさ過ぎてうだうだしてしまう。結局観念して出発。パンを買う。ペンも銀行も、時間が遅くていけなかった。 そこからゲーム配信を見たり、無駄にコンビニに出かけたりとまた逃避。日付を…

20180313

昼過ぎからバイト。今日は上司がいないから一人で作業。その後、勉強。今日は特に勉強が楽しかったなあ。愛って感じだった。筋トレ、語学もできた。帰って洗濯もした。オレ超偉い。今日もよく生きた。 明日は文房具の買い足しと、銀行の手続きでもするかな。

20180312

昼過ぎから、新バイトの研修。なんだか疲れたな。そのまま研究室で勉強。あと、ブログに記事を投稿したり。 自傷的にご飯を食べている。食べたくないのに食べてしまう。ストレスなんだろうか。今日もよく生きた。

【獣道弐・ストリートファイターV】東大卒プロゲーマー・ときど VS. 生ける伝説・ウメハラ――「ゲームの中でくらいは勝ちたかった」の真意に関する私見

はじめに 去る3月10日(土)、埼玉県のゲームセンター「デイトナ志木」にて、プロ格闘ゲーマー同士の誇りをかけた戦いが行われた。戦ったのは、東大卒プロゲーマーで2017年間違いなくトップの成績を収めた「ときど」と、ストリートファイターII以来20年以上…

20180311

昼過ぎから学校に行って勉強会の準備。その後勉強会。三人程度でしっぽりやる。 終わって、某先輩と王将から別の飲み屋行く。別れて別の友人と2時過ぎくらいまで飲む。帰って寝る。今日もよく生きた。

20180310

今日は獣道視聴からLJLと、eSportsざんまい。あとはソウルハッカーズを少しプレイして寝。エンディングも近い。今日もよく生きた。 あと、某知人からの吉報が届く。本当によかった。下手したら兄弟とかより嬉しかったわ。

20180309

勉強会。勉強。中華料理、帰宅。ゲームにイライラ。今日もよく生きた。

20180308

今日ものんびり。攻殻機動隊ARISEを見る。前は駄作だと思ってたけど、そこまで酷くもないな。決して名作でもないが。あと攻殻S.A.C.の小説も届いたので読む。発表の準備せにゃあ。今日もよく生きた。

20180307

やる気はあったんだけど動けず。何もしてない焦燥感と昼寝たこともあり夜更かし。晩などお菓子とお酒を摂取してしまった。今日もよく生きた。

20180306

今日も昼からバイト。勉強をして帰宅。なーんか疲れた。てか最近カロリー摂りすぎな。攻殻機動隊SACの小説読んだけど面白かった。まだ少し寒いな。今日もよく生きた。

20180305

ギリギリまで睡眠を引っ張る。昼前起き。シャワーも浴びず、朝ごはんも作らず、坐禅もごく短く。おまけに昨日の夜干してた洗濯物は雨に降られるし、かなり最悪。なんやかんやでバイトのため学校へ。パタパタしたけどなんとか終わる。ボーナスが結構出そうだ…

20180304

勉強会。某後輩と帰る。来週の勉強会のレジュメを作らなきゃいけなくなった。だっるい。

20180302

11時起き。昼から勉強会。少しして、年度末の買い出し。本を買ってもらう。そのあとバイト。17時まで。終わって、某先輩たちと鳥貴族でご飯。うまうま。 某部屋に戻って勉強。やはり楽しい。帰宅して寝る。今日もよく生きた。 先週の土曜日に所属組織の飲み…

20180301

昼前起き。ご飯を作って、一回寝たのがよくなかった。夕方前とかに起きちゃったもん。そこからやっぱり萎えて何もできず。暗いとダメね。明日は強制的に外に出るイベントがあるから、それに賭ける。今日もよく生きた。

20180228

昼からバイト。留守だと思ったら上司をお待たせしてしまったらしく、申し訳ない。昼過ぎまで。某部屋で少し勉強して、某先輩たちとラーメンを食べに行く。うまうま。バスで帰宅。帰って寝る。起きて、ゲームと洗濯。 最近、日付が変わる前後くらいに寝て、朝…