退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20160829

8時に起床。11時頃に学校へ。 戦場におけるドローン使用の問題を論じた何かを読んだけど、ちっとも役に立ちそうになかったので捨てた。途中で某先輩が入ってきて某ワークショップのサボりの件で怒られる。いやこの間と言ってることが違う。自分が悪いのは間…

20160828

13時頃起床。たくさん寝た。 某勉強会のため学校へ。自己知について。むずぃ。 某君と某合宿について話しながらの帰路。どうなるかな。 帰ってから疲れていたのですぐに寝てしまった。起きて、今。また寝る。何もしてないのにひどく疲れる。明日は洗濯せねば…

20160827

10時起床。朝から某配信を見る。 昼から某先輩と後輩たちの某展示を見に行ったり某映画を見たりなど。金のなさがほんとすごい。明日は親に金の無心をしよう。 疲れたので寝ます。

『君の名は。』を観た話――因果を超えた奇跡、世界に隠された奇跡

※以下、公開中の映画『君の名は。』のネタバレを含みます。まだ観てないひとは絶対見ない方がいいです。 本日、新海誠監督の『君の名は。』を観に行った。もうめちゃくちゃ大好きになったので、いてもたってもいられず感想というかメモ書き程度の備忘録を残…

20160826

8時起床、10時頃学校へ。途中で2リットルのスポーツドリンクを買い、それを講義に持ち込むというパワープレイに出た。 某講義の続き。質問にずっと答えてくれない。政策とかやってる人はこういうの多い気がする。昼に食べた海老カツサンドが美味しかった。海…

20160825

8時過ぎに起床。10時頃学校へ。 某集中講義の続き。やっと楽しくなってきた。途中で映画など見せられる。キューバ危機の際のホワイトハウスを描いた映画。びっみょー。某先輩と久しぶりにおしゃべり。髪が黒くなってた。いろいろ気を遣っていただいて申し訳…

20160824

あったこと 8時に起床。9時半くらいに学校へ。今日も昨日の続きで某集中講義を受ける。講義内容は歴史的な展開が中心で、若干退屈してしまった。お昼に飲み会のお店に電話したんだけど、少しパタパタした。 講義後、懇親会ということで某居酒屋に。置物とし…

20160823

昨日は後輩が留学に行くので送別会があったらしかったが、メンタルヘルスが良くなかったので行かなかった。 朝は7時過ぎに起床。グダグダして学校に着いたのは結局10時前。 某集中講義のTAをした。朝お出迎えをしなくてはいけなかったが、講義室でぼおっとし…

20160821

生きてます。 生きてますシロッコです。

自殺したくなって、いのちの電話に200回電話をかけた話

ある夜、ものすごく死にたくなってほうぼうに電話をかけまくるということがあったので、ここにメモ書き程度のものを残しておく。 8/15の夜から8/16の未明にかけて、自分がいままで感じたことがないほど強烈な不安というか死にたさというか、情けなさみたいな…

20160816

前日の夜のことは自殺したくなって、いのちの電話に200回電話をかけた話 - 退屈な話を参照。 今日は朝から琵琶湖へ行って遊んだ。 バーベキューしたり、湖に入って水遊びしたりなどした。クソ楽しかった。 アウトドアにあんまり慣れてない勢だったもんで、炭…

20160813

自分に優しく、みんなに優しく。 夕方くらいに某友人から呼び出され一緒にカレーを食べる。やはり美味。友人といた後輩ちゃんはお付き合いなどしてる感じだったんだろうか。そういう機微はわからないのでわからなかった。 その後お酒を飲んだり、別の某友人…

20160810-20160812

0810 某友人がこっちに来てくれたので、一緒に焼肉など食べる。元気そうだったけど、やっぱり仕事は忙しそうだった。トータル楽しそうで何より。 ひっさしぶりに麻雀したり、ウイイレしたり、カラオケしたりなど。楽しかった。その後寝る。 0811 朝起きて、…

20160809

昼過ぎに起床。とりあえず2回目のカウンセリングを受けるべく学校へ。 カウンセリング。やっぱりピンとこないんだよなあ。盆休みやらこっちの事情やらいろいろあって、次回は結構先に。不安だなあ。 某自己知勉強会。なかなか議論が難しいし、十全に理解して…

20160808

昼過ぎに起床。起きてから髪を切りに行く。結構がっつり切ったけど、どうかな。あと、床屋さんでNumberを読んだのだけど、そこにリオパラリンピックに出場している一ノ瀬メイ選手のインタビューが掲載されていた。結構衝撃を受けたので、また改めてなにか書…

20160806

昨日に引き続きワークショップに参加。いろいろな人とお話できて嬉しかったなあ。看護師さんなんかはやっぱりお話を聞くのがお上手で、しゃべりすぎてしまったかも知れない。 片付けしたのち、先生と先輩と内輪での打ち上げに行ったのですが、生きづらさにつ…

20160805

指導教員も携わっておられるセミナー(今日から二日間)に朝から駆り出されて行った。朝からくそ暑いし、眠いわで困った。 講師の先生のによるレクチャーとグループディスカッションの繰り返し。レクチャーの方はそうでもなかったけど、ディスカッションは医療…

深夜の斉藤さんでの議論に負けてしまった話

深夜の斉藤さん神の存在証明バトルに敗北してしまった 斎藤さんとは、スマートフォンのアプリでいつでもどこでも、同じアプリを使っている人と電話が繋がってしまうという、出会い系、もといコミュニケーションアプリです。 ひょんなことからおしゃべりする…

20160804

いやー参ったね。論文ほっちゃいましたー。 すみませんすみません。とりあえず今日は起きてカウンセリングの方に行かせてもらいました。なんとかしたいねえ。 以前論文の出来について苦言を呈されたので、今度は頑張ろうと思ったのですが。どうも気合が空回…

20160803

辛い。起きて、論文を書かなきゃいけなかったのに、全然できなかった。 いつもこんなだなあ。卒論の時も、発表のときも。こんな自分を変えたいと思う。 どうも俺みたいなのはテスト不安というらしい。

20160802

徹夜明けで寝たから、起きたのは夕方だったかな。学校へ行って食堂で食事。いつもの440円コース。そのまま研究室へ行って論文執筆へ。ぜんっぜん進まねーっす。やばいやばい、落としちゃうなー。ま、あと2日あるしなんとかなるでしょう。Do my best! ※440円…

プロ格闘ゲーマーふ~ど選手がShadowverseに取り組む姿勢に感銘を受けた話

・導入 プロゲーマーの話とかこのブログでするのは初めてですので、まず基本情報から。 近年テレビゲームやPCゲームを競技としてとらえ、多額の賞金をかけた大会が催されるようになったり、またその様子をインターネットで配信、視聴するという文化が欧米を…

20160801

12時過ぎくらい一度起きるも、グダグダn度寝して家を出たのは17時過ぎくらいだったか。 それでも学校行って論文読んで、あまつさえレポートも書いちゃうんだから大したもんだ。徹夜がこたえる。寝る。 研究室周りのポケソースの調査も近々行おう。

20160731

一度11時くらいに起きるも、3時間ほど二度寝。暑かった。 夕ご飯を王将で食べる。相変わらずまずい。その後研究室で作業。今日は学校行けてよかった。 猶予がもらえたので頑張りましょうかね。 ipadNナイトシフトモードちょっと使ってみたけど、これどの程度…