退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20180629

10時に起きて朝ごはんを作って二度寝。13時過ぎに起き。坐禅とシャワーをやって、某演習に出席。アホすぎてイライラ。某カントに出て帰宅。なぜか疲れてて、がっぽり寝る。明日テストなのに!?そのあと、部屋を片付けて、一人飲み会を実施して寝る。今日も…

20180628

今日も一日頑張った。本は4ページ読むようにしよう。今日もよく生きた。

20180627

10時起き。定期目覚ましをかけ始める。朝ごはん。お肉を食べるという豪華っぷり。どうなる俺のダイエット。少し二度寝して、坐禅、シャワーをやって学校へ。 昼からバイト。その後某講義。内容が多かったな。そのあと勉強会の予定が特になし。某先輩とおしゃ…

20180626

朝起き。朝ごはんを作る。卵やキムチを放り込んだ豪華なみそ汁。そしてやはり二度寝。起きて、シャワーと短い坐禅。ヒゲを上手く左右対称に剃れない。授業の準備のためバスで登校。 結局ろくすっぽ準備せずにメールの返事やらをやってた気がする。何してたん…

20180625

9時過ぎ起き。朝ごはんを作って、食器を片付けて二度寝。11時15分に起きる。シャワーを浴びて坐禅をして学校へ。某バイト。2時間ほどみっちり働く。 某部屋で少しメールの返信やら語学やらやって、次のバイトへ。3時間ほど働く。糖質制限のせいか、立ちくら…

20180624

夜更かししたためか、11時過ぎに起き。朝ごはんを作る。やはり寝る前から出汁をとったみそ汁はうまい。そのあと床屋の予約をしたが、かなり遅い時間からしか取れず、萎えて二度寝した。起きてシャワーを浴びて、散髪へ。さっぱり。その後、某美術館で絵画を…

20180623

雨が降っていた。昼から学校へ行こうかと思ったが、行けず。自己啓発本を風刺しているという小説を読んだりしていた。まだその部分には至ってないのだが。今日もよく生きた。

20180622

朝から久しぶりにご飯を作る。美味しいみそ汁が出来た。グダグダして、昼からバイト。行きしな本を2冊借りる。しゃかりきに働いたが、書類に印鑑を押す仕方を間違えることが多すぎる。これは次回以降何らかの対策を講じないといけない。 某演習と某演習。ど…

20180621

朝帰宅。昼まで寝る。昼過ぎに某先輩から連絡が来て、学校へ行くことを決意。某レクチャーに出ようとしたものの、会場変更の先がわからずぼーっとする。 某先輩たちと晩ご飯を食堂で食べたのち、某部屋で勉強。カントの予習、LWについて、語学を少しなど。少…

20180620

朝から学校でバイト。そのあとパソコンのセッティングをする。勉強会をしたのち、某後輩とご飯。そのまま後輩のお家に泊まる。朝お家に帰って寝る。今日もよく生きた。

20180619

朝からびっくりするくらいバイトに遅刻した。昼からは講義、と思いきや無し。演習もなし。某先輩と店が開くまで呑んで、その後は店で呑む。某部屋で仮眠したら気がつくと一人になってて寂しかった。帰って寝る。今日もよく生きた。

20180618

朝起き。地震がすごかった。いろんな人と少しやりとり。デラックス豆腐そうめんを食べる。逃避で二度寝三度寝。夕方前にようやっと学校へ。行きしな郵便ポストに先送りの本が届いているのを確認。 エレベーターが止まってたから階段で3階へ。だるい。何だか…

20180617

昼から学校へ。ずいぶん遅くまでやった後帰宅。ベッドの下の片付けなど。明日レジュメを仕上げないと。今日もよく生きた。

20180615

ねみぃ。飲み会で飲んだ。

20180614

9時過ぎ起き。朝ごはんを作ろうとしたところで、昨日置いておいたご飯がカッチカチになってるのに気がついた。食べたけどお腹痛くならなかったし、残りも頑張って食べよう。案の定二度寝。昼過ぎに起きてシャワーやら坐禅やら。坐禅はきちっと15分やらなきゃ…

20180613

9時過ぎ起き。ソシャゲのデイリーやら朝ごはんやらやって、二度寝。11時40分とかに起きる。シャワーを浴びて、坐禅をして学校へ。10分ちょいバイトに遅刻。上司の機嫌が悪かったように思う。ごめんなさい。仕事もミスやらコミュニケーションエラーがあってな…

20180612

7時起き。朝からゴミを大量に出して、朝ごはんとシャワー。時論公論も見る。袴田事件。パタパタして坐禅は簡単に。歩いて学校へ。昼までバイト。 昼からは某演習アンド某演習。特に得るものもなく。駄弁ったり勉強したり、晩飯に麻婆豆腐を食べたり。朝から…

20180611

11時半起き。バイトの予定がないからといってぐだぐだしてしまった。先日段ボール箱に詰めた本を、郵便局で送ってもらう。3,000円近くとか、金がかかる!先週預けてたコートをクリーニング屋さんから引き取ろうとしたら、まだやってなかった。どゆこと〜!?…

20180610

昼前起き。朝ごはんを作ってぐだぐだ。時論公論を見たり。この時間がいらんのかなあ。洗濯をしたり、シャワーを浴びたりする。 昼過ぎにのそのそと外へ出る。献血したり、服を見たり、本を見たり、コーヒー屋さんに行ったり。帰って配信を見たり、ゲームを少…

20180609

朝起き。朝ごはんを作って昼寝。アマゾンから漫画と雑誌が届く。これくらいだったら歩いて買いに行ってもよかったな。小説と入門書を読み終わる。特に小説はそこそこ面白かった。豆腐そうめんを買って、アレンジして食べたけど美味しかった。某ゲームを少し…

20180608

昼過ぎから学校へ。予習が間に合わない。某演習と某演習に眠いながらも出てから、慌てて某映画館で映画を観る。優しい、いい映画だった。某部屋に戻って勉強。帰って靴の手入れをして寝る。今日もよく生きた。

『四月の永い夢』を見た話: 書を持ち僕は旅に出る

いい映画を観れたなあと思ったので、久しぶりに映画の感想を書きます。 ※以下には『四月の永い夢』のネタバレが含まれます。困る方は本編をご覧になってまた来てください。 あらすじ 3年前に恋人を喪った滝本初海は、それ以前に勤めていた教師を辞め、そば屋…

20180607

朝からぐだぐだ。何も予定がない日はピリッとしなくていけませんな。昼過ぎから某部屋へ。後輩と少し喋る。適当に勉強して帰宅。某バーへ。人が少なくてよかった。しかしハイボール2杯で1,700円ってのは少し納得いかんな。そんなもんなのか?部屋の文庫本を…

20180606

朝起き。朝ごはん、シャワー、少し坐禅。昼から某バイト。某講義をサボって、某勉強会。ねっとり翻訳をチェックしてもらって勉強になった。某焼き鳥屋でご飯を食べて、某カフェで勉強。その後帰宅。ソシャゲのデイリーをこなして、部屋の片付け。本を段ボー…

20180605

ぱたぱた支度して朝からバイト。翻訳を少し進めたり、小説を少し読んだり。昼からは講義と演習。久しぶりに某先輩と会ったこと以外は特に何もない。某会のメーリスもぼちぼち回さんとな。少し勉強して、某将で晩飯。野菜炒め。調子に乗ってコンビニで焼き鳥…

20180605

朝10時起き。ソシャゲのデイリーをまずこなす。前日から出汁を取っていたみそ汁がこれまたマーベラスに美味かった。トンテキと麦ご飯という相当放埓な朝ごはん。シャワー浴びたり坐禅したりたらたらしてるとバイトに遅れそうになったのでバスで行く。その前…

20180603

特に何もない一日。素晴らしい。きちんと出汁をとった味噌汁が美味しかったので感激。今後前日からきちんと仕込んでおこうかな。あと、某勝間さんの片付け本を読んで、長い間放置してた毛布を洗濯して片付けた。スッキリ。明日からまた通常業務。今日もよく…

20180602

昼から某書評会。楽しく聞く。終わって少しだけ勉強して、某先輩と晩御飯。その後別の人と飲酒。楽しかった。眠いし寝る。今日もよく生きた。

20180601

昨日から徹夜で原稿書き。なんとか間に合って、発表する。全然ダメ。しかしまあ間に合って良かった。そのあとバイト、飲み会。 某先輩に発表のこと悪く言われたの響くな。自分でもいいとは思ってないけど、他人に言われるとまた別だ。とりあえず諸々ひと段落…