退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20170629

元気が出ないねえ。おしゃべりにもいかず、ずっと寝ていた。

20170628

昨日は全然寝付けなくて、ずっとベッドの上でのたうち回ってた。2時くらいに寝ても4時くらいに起きたもんだから、仕方なく5時に朝ごはんを食べて二度寝。お腹が膨れたのがよかったのか、その後お昼前まで寝られた。そんなわけで坐禅とシャワーとやって学校へ…

20170627

お昼前に起き。朝ごはんを食べて、シャワーと坐禅をして学校へ。少しいい坐禅ができた気がする。 某部屋についてちとおしゃべり。今日は某さんのお手伝いをすっと言いだせてよかった。 その後某演習。カントの永遠平和論について。最近質問が曖昧というかい…

20170626

死ぬほど最悪な夢を見て目覚める。ほんとうに夢でよかった案件。腹立ち紛れの二度寝。起きて、シャワー坐禅して学校へ。 学食で昼飯を食って、某バイト。なんか任されてた。翻訳のチェックがなかなか進まない。「いま何章?」って聞かれたときに自分が責めら…

20170625

9時過ぎ起きとか?今日は盛りだくさんだぞ。起きてすぐ某合宿の予約。結局女の子は1人になりそうだけど、おもてなしできるかしらね。まあ適当に。床屋を予約して、坐禅をして家を出る。 雨がびみょーに降っていたので傘を持って出る。床屋で散髪。切ってもら…

20170624

一旦9時前に起きる。昨日お酒を飲んだこともあって喉がカラカラ、精神がソワソワしてたのでいい気分じゃなかった。とりあえずパスタを茹でて食べる。 起きて活動してもよかったが、なんかソワソワしたまま動くのも気が乗らず二度寝。起きてうどんを茹でて食…

20170623

昼から学校行って、バイトとカントの演習。先輩と後輩と私的に飲みに行く。美味しかったです。酔っ払った。おやすみなさい

20170622

昼過ぎから学校へ。某おしゃべりと、某バイト。カントの予習がかなりかかった。それでも終わらなかったので残りは明日。

20170621

朝起き。二度寝するかーと思ったが、とりま起きてから考えようと思い行動開始。最近のルーチンに従って、パスタを茹でて食べる。カルボナーラです。シャワーと坐禅をやって学校へ。珍しく雨が降っていたので、スニーカーに防水スプレーをしてから出る。 途中…

20170620

一旦9時起き。朝飯にパスタを茹でて食べると、二度寝。必ずしも眠たいから寝るわけじゃないってのがちと病的で、「このまま外に出て途中で眠くなったらどうしよう」って考えて二度寝しちゃうんだよね。まあそんなことがあって12時起き。シャワーだけ浴びて学…

20170619

朝起き。シャワーを浴びるも、外に出るかしばし迷う。坐禅をして、気楽に外に出るかと決める。 某部屋でポピュリズムの本。いい本だった。某先輩もきて少しお話。早めに帰宅。途中某焼き鳥チェーンで食事。いいね。 帰ってからはコブラ(アニメ)を視聴。野球…

20170616

日記を書くのがめんどいので、大事なことだけ。 某ゼミで、手を挙げて質問をしようとしたら質問を忘れるという天然っぷりを発揮した。某カントは予習をしていかなかったので、出席者が学部生一人になってしまった。申し訳ない。それもあって飲み会が気まずく…

20170615

朝起き。なーんかグダグダして、活動しださなかった。朝から宅配が届く。それを使って料理。シャワーと坐禅。今日は短め。 学校で某おしゃべり。先週サボったことの謝罪、発表の反省会、社会人の労働時間を意識してしまってのびのび勉強できないことなど。そ…

20170614

8時過ぎ起床。二度寝するかと思ったが、それじゃダメだと思った。二度寝か早起きかという二択ではこの閉塞感は破れないと感じた結果、走りに出ることにした。すぐに着替えて、少し寝癖を直して外へ。朝の日差しを受けながら、ヒィヒィ走る。往復3〜4kmほど走…

20170613

何時起きとか最近書いてないから今日は覚えといてやろうと思ったのだが、結局忘れたな。10時前とか起きだった気が。シャワー、坐禅。思考は踊るが、踊るのは誰だ。いい坐禅ができた。時論公論とか最近見てない気が。 昼前に学校へ。ベーコンエピとチョコベー…

20170612

何時起きやろ。わかんないなあ。朝ご飯をスーパーで買って食べた。塩サバと餃子。一度では食べきれなかったので、ラップして冷蔵庫へ。のだめカンタービレの続きを読みながら寝落ちしたり。最後まで読んだけど、結構いい作品だったなあ。いい人ばっかり出て…

20170611

8時半とか起き。どんどこ早起きが加速している。テキトーにぼーっとして、昼飯を食べに外出。 少し前にもいった油そば専門店で食べる。この辺であんなコテコテの油そば食べられるところないんで、やはり貴重。その後丸善、ジュンク堂とひやかしにいった。山…

20170610

一日中寝ていた。なんか気力がないもんで。明日は外に出てもいいが。

20170608

今日は一日中寝ていた。昼飯に食べたカルビビビンバ丼(注文の際大変読みづらかった)が存外高かった。あと、夜に酒飲みの機運が高まったので飲んだが、全然よくなかった。今日もよく生きた。

20170607

一旦8時に目がさめるも、二度寝を決めて10時過ぎ起き。何週間か遅れてちまちまと朝ドラを消化している。優しい大人がたくさん出てくるいい話だと思う。ただ、話としては現状さっぱり楽しくないが。鮭の塩焼きとご飯を食べる。うまうま。シャワーと坐禅。雨が…

20170606

9時起き。昨日買ってた塩サバとご飯を食べる。朝ごはんを食べるのはいいね。 今日は発表があり、その前にある論文に目を通しておく必要があったので少し早めに学校へ。論文は楽しかったなあ。 適当なところで某講義へ。言語の話はやはり面白いね。講義で発表…

20170605

10時過ぎとか起きかな。時論公論パリ協定の話をみたり、サクラダリセットとかいうしょーもないアニメをみたり。シャワーと坐禅をやって学校へ。 学校へ行く前に、昨日食べたのと同じ混ぜそばを食す。たまらん。そんなところで某バイト。事務作業、翻訳のチェ…

20170604

昼前に起き。今日は知人たちとバーベキューするのしないのって話があったので、ちと楽しみにしてたが延期になった。 とはいえそのうちの一人と遊ぶことになったので、シャワーを浴びて北へ。遅めの昼飯に近くの混ぜそばを食べて、そのまま銭湯へ行く。短めの…

20170603

8時くらいに一旦起きたが、二度寝で10時くらい起き。シャワーやら坐禅やら。学校で用事があったので歩いて学校へ。 某発表にむけて、某先輩と某上司で作戦会議。俺の責任ってのはそんなに重くないので適当にやってる感があるが、うまくいってほしいものだ。…

20170602

朝起き。最近寝つきが悪いのか、ベッドの上を転げ回ってる時間があるね。起きて、シャワーやら坐禅やら。朝飯に豚肉を焼いたのと冷凍ご飯を解凍したものをかっ喰らう。腹が膨れたね。 明太フランスパンを買って学校へ。某予習を少し進める。某演習、エンハン…

20170601

昨日は夜遅く、3時くらいまでゲームをしていたのでのそッと起き。実に3日ぶりとなる坐禅。いいね。明太フランスパンを買って学校へ。某部屋でパンを食う。うまし。 某おしゃべり。無事原稿を出せたことを報告。その後某バイト。某の告知など。 だるいなあと…