退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20161231

9時起き。朝ごはんを食べて、シャワーを浴びて散歩。1時間ほど街を練り歩く。知り合いやなんかに会うかと思ったけど、そんなこともなかった。寒くなくて感動。 某セックスの本が届いたのでそれを読む。セックスを通しての自己啓発本とも言うべきもので、愉快…

20161230

10時過ぎ起き。朝ごはんを食べて、ボーッとする。昼ごはんを食べて昼寝。 起きて、散歩。30分くらい歩いて某知人のところまで遊びに行く。仕事大変そうやな。自分の進路について苦言を呈される。まあ好きにやります。 帰って来て、ご飯。ハンバーグとワンタ…

20161229

昨晩はなかなか寝付けず、3時くらいまでゴロゴロしていたような。とまれ8時過ぎに起床。シャワーを浴びて朝ごはんを食べて、少し寝る。起きて母親と某ショッピングモールへと買い物に出かける。ユニクロで服を買うなど。 帰って来て、昼寝をして祖母の家へ。…

20161228

昨日移動して疲れたのか、11時前に起き。朝ごはんを食べて、ボーッとする。瞑想。昼ごはんを食べて昼寝。 起きて、少しだけ某本を読む。学び。晩御飯がすごく美味しかった。豚の角煮と餃子。ビールも少し。 テレビを観たり、某配信を観たり。ねほりんを観て…

20161227

昨日夜遅くまでゲームをしていたので、朝の9時半起きといえども堪える。帰省することは決めていたがお土産がまだだったので、某デパートに行く。そんなこんなでお土産は買うわ、荷造りはしてないわでてんやわんやだったが、なんとか新幹線に乗ることが出来た…

20161226

朝起き。瞑想とシャワーをして、部屋でグダグダしてから学校へ。途中ベーグルを買って某部屋で食べる。 某バイト。某報告書作成のアレだったが、手元にある材料に不備があったのでそれを請求。終わって、バイトのための某書類作成のために某さんにご足労いた…

20161225

朝起き。シャワーと瞑想。実家に電話をして、髪切りの予約。昼ごはんを食べて献血をして、髪切り。 バイトに行こうと思ってたけど、献血のせいか人混みのせいかエラく疲れてたので帰宅して寝る。コンタクトを外すのも面倒なくらい疲れてたなあ。 起きて、某…

20161224

10時過ぎ起き。某に行こうかと思ってたけど、間に合わなさそうだしやめた。もう一眠りキメる。 昼ごはんも食べずにまた寝る。起きて少しだけゲーム。対空が出なくてつらい。反応できないというより、慌ててしまってコマンドが作れないのよなあ。イライラした…

20161223

朝起き。パスタを茹でたのと冷奴を食べて朝ごはんとする。バイト関係のメールがいくつか届いていたが、まあ無視。 髪の毛を切りたいと思ったが、雨が降ってそうな気配を感じたので寝る。15時くらいまでかな。 テレビを見たり、ボーッとしたり。機を見て某知…

20161222

一旦朝起き。朝ごはんを食べて昼寝。バイトへ。 バイトして、ご飯を食べて帰宅。某先輩とゲーム。寝る

20161221

8時過ぎ起き。微二日酔い。シャワーを浴びて学校へ。途中でカップ麺とフランスパンを買う。 某勉強会。決定論に対する自由の擁護、両立論。 某部屋で昨日読み残した新書を読んで、今度は禅についての本を借りる。適当に読もうかな。 某部屋でボーッとしたり…

20161220

9時過ぎ起き。くだくだやって、学校へ。某おしゃべり。先週末アレできなかったことと、某デートの話、某バイトの話など。 終わって、某図書館で某新書を少し読む。某演習、おこられとほめられ。みんな頑張れ。 某カフェで某ガーリックライスを食べて、某部屋…

20161219

9時過ぎ起き。昨晩予約してご飯を炊いていたので、近くのスーパーで惣菜を買ってきて朝ごはん。NHKの某ドキュメントの撮り溜めを少し消化するなど。 少し横になって、シャワーを浴びたりおにぎりを作ったりして学校へ。某君と某後輩が侃侃諤諤の議論を交わし…

20161218

朝起きして、朝ごはん。昨日たくさん歩いたけど筋肉痛とかもなし。近所の商店街がお祭りしていたので買い物。お米を多めに炊いて、おにぎりを作って弁当に。シャワーを浴びて一眠り。起きると夕方前で、朝作ったおにぎりを食べたり、NHKで空手の全国大会を見…

20161217

9時前に起床。のそのそ起きて支度して、某予定のために某交差点へ。遅刻するかと思ったのでバスで行った。期せずして某後輩と向かうことになった。 某さんと某デート。歩きでお店まで行ってお雑煮を食べて、某山を登る。下りが知らんとこ行って少し不安にな…

20161216

9時前に起き。身支度、瞑想をして学校へ。某先輩と某後輩が勉強をしていた。偉みが深い。 学校に来る途中で買ったカレーパンを食して、ぼーっとしたり。某演習、体罰。某カント、理性の要求。 某飲み会。フィンランド帰りの某後輩と歓談など。終わって某部屋…

20161215

9時前起き。支度をして学校へ。今日はお弁当のおにぎりを作った。ワカメのやつとちりめん山椒のやつ。その上行きしなベーグルまで買ってしまった。 某おしゃべり。またいつもの話。はよ終わらせたいんや、わしも。明日頑張る。それと週末の予定について少し…

20161214

8時過ぎ起き。瞑想、シャワーから学校へ。パンと、昼ごはんのカップ麺を買っていく。 某勉強会。自分の脳みそが無能すぎて困る。とはいえこの脳みそでやっていくしかないから、やっていくしかない。某先輩お疲れ様でした。 終わって当然のごとく某購読をサボ…

20161213

眠気がへばりついて起きだすのに少々時間がかかった、昼前起き。iOSのアップデートやらテレビを見たりなどして出発。食堂でお昼ご飯、440円コース。 某部屋で授業前の準備。某君に某先輩を紹介してほしいと言われたが、正直あんまり乗り気がしないのよなあ。…

20161212

朝に寝て、起きたのがもう暗くなろうかという時間だったので、さすがに学校へ行く気も萎えた。 というわけでまあご飯食べたりボーッとしたり。フリープレイのなんちゃらのアトリエってゲームをダウンロードしたけど、面白いんかね。

20161211

休日ながらの9時起き。支度と瞑想をして学校へ。某部屋に行く前に某牛丼屋でご飯。 某研究会の準備、コピーなどを取る。某研究会。いろんな人がいろんなことを言っていて、某人も大変だと思った。こういうのもあるのか。また来週からお仕事増えるかも。 5時…

20161210

今日は一日中ゴロゴロしていました。寝すぎると逆に疲れるので、散歩くらいはしたほうがいいと思いました。明日は用事があるので、遅刻しないように頑張ります。

20161209

朝から寒いし眠いし、起きる気が起きなかったので11時に起き。身支度をして、昼ごはんを作って食べて、瞑想をして学校へ。 着いて、積み残しの予習をして某演習。和みムード。よすよす。お疲れ様でした。 某カント。今日のとこはあんまり面白くなかった。ち…

20161208

昨日が夜更かしだったこともあって、昼前に起きる。某おしゃべりはサボり。 支度をして学校へ。某バイトの打ち合わせのつもりだったけど、雇い主がいなかったので何もなかった。 某勉強会。某シンガーについて。もっと徹底して読まなあかんかな。 終わって部…

20161207

8時過ぎ起き。身支度をして学校へ。某勉強会に遅刻せずに行けた。みっちりお勉強。「わかった?」ってきかれて、わかったのかわかってないのか分からないので黙ってしまう。てかそれはわかってないんだよね。もっと頑張ります。 お昼ご飯を買い出しにみんな…

20161206

9時過ぎに目が覚めたが、布団でなんやかんやして起きたのは11時前。シャワーを浴びて学校へ。 某食堂でご飯。まあ美味しくなかった。その後某講義をサボって某図書館で予習。約束があったのでね。 某演習。カント、理性的存在者が義務の客体であることについ…

20161205

朝起き。シャワーを浴びて学校へ。 図書館で某予習に使う本を借りる。なんかすごい地下まで歩かされて面白かった。 某部屋で某先輩にお会いして、先週の約束を履行しなかった件を謝る。もう一人。 終わって、某閲覧室でボケーっと本を読む。愛について。愛な…

20161204

なんか書いてアップしたのに、全く無内容で更新されていた。もう一度日記書くのが手間である。 朝起きて、某ゲームの大会を視聴。結果が思った通りにならずふて寝。 何もしてなくてエネルギーが余ったので夜に長い散歩。仕事ができず。

20161203

朝から洗濯やらシャワーやらをして学校へ。食堂でご飯。 某部屋で某ゲームの大会を視聴したり、某予習をしたり。終わって帰宅。

20161202

昼前から学校へ行って某予習をしていたのだが、頭が痛いわ吐き気がするわで退散を決め込む。4限まではなんとか出たかったのだが。 帰って寝てたら、本日の演習の発表者の人と約束をしていたのを思い出した。というか連絡が来た。やっちまったあと思ったし、…