退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20170729

朝起きした気がするけど、なにもしてない日の記憶ってほんと無くなるんだなあ。暇なときって時間がゆっくりと過ぎる気がするけど、後から考えるとあっという間に感じるので暇ってコスパ悪いな。まあ、ここには暇しに来てるみたいなところがあるので無問題だ…

20170728

今日は朝起きて、某地元の友達とご飯に行く予定があったので支度。第三セクターのオンボロ電車に乗って北へ。車で駅までお迎えに来てもらう。一緒にご飯。魚が最高に美味しかった。 適当にドライブして、お庭に入って鑑賞して、スタバ行って帰宅。帰りも車で…

20160727

買い物に行った。今日もよく生きた。

20170726

今日もまったりなにもせず。よく生きた。

20170725

今日も実家でゴロゴロ。特にイベントはなし。生まれた頃からの付き合いのおばさんとお話ししたのと、近所に出来た定食屋的な店が全然美味しくなかったくらいかな。坐禅をしたけど、時間がゆっくりだ。今日もよく生きた。

20170725

今日も実家でゴロゴロ。特にイベントはなし。生まれた頃からの付き合いのおばさんとお話ししたのと、近所に出来た定食屋的な店が全然美味しくなかったくらいかな。坐禅をしたけど、時間がゆっくりだ。今日もよく生きた。

20170724

朝起きて、ご飯を食べて二度寝。布団を片付ける。 今日はお昼にもう片方の祖母に会いに行くイベントがあった。途中のスーパーで昼ごはんを買って、それを持って祖母の家へ。地元の高校野球の決勝を観ながらご飯。済んだらお墓へ線香をあげにいく。山の中だか…

20170723

家でゴロゴロしたり、ばあちゃんの家に行ったり。夜はネット麻雀とマジックオンラインで友達と遊んだ。今日も良く生きた。

20170722

夜行バスの中で起き。ガッツリ寝れたね。よかたよかた。某駅に降りて、少し時間があったので、近くのカフェでモーニングをとった。田舎のくせになかなか雰囲気いいじゃねえか。 電車に乗って無事帰宅。前日が母親の誕生日だったので、誕生日ケーキを買いに行…

20170721

朝起き。今日は午前中に荷物が届くとのことで、本を読みながら待機。「午前中」で時間指定すると確実に12時前とかに来る気がするんだけど、きつくない?まあいいや。荷物を無事受け取って、洗濯ものやら坐禅やらをこなして北へ歩く。 お土産やら夜行バス料金…

20170720

朝起きして、少し本を読んで支度して学校へ。プールで泳いで、昼ごはんを食べて某おしゃべり。先週末にイベントが盛りっとあったからその話がメイン。しっかし楽しかったな先週。その後バイト。まあ、ある程度ひと段落して帰省できそう。 少し某部屋で勉強し…

20170719

今日は某部屋には行かず、日がな一日ゴロゴロして過ごした。ご飯を炊いて、おかずはスーパーの惣菜コーナーから買ってきた。それを3度に分けて適当に食す。三連休の出来事が楽しすぎたのか、撮った写真やら動画やらを何回も見返しちゃうね。 スーザン・フォ…

20170718

朝に起きる。支度をして学校へ。某ジャンキーなラーメン屋さんで塩油そばを食べたけど、かなり厳しいね。もう食わんかな。 某部屋にて、ドイツ語と某スティーンを読みつつ途中で某バイトを挟む。終わって帰宅。某先輩とゲームをして就寝。今日もよく生きた。

20170717

琵琶湖畔の民宿で起きた。朝ごはんを食べて、某さんが帰るのを駅まで送った。民宿で昼前までダラダラした後、みんなで近くのラーメン屋でご飯を食べて京都へ。疲れたので帰宅してからずっと寝る。お祭りなぞ知らん。 しかし、いい三連休だったなあ。結婚式か…

20170716

某友人たちと、琵琶湖畔の民泊へ。泳いだりバーベキューしたりして楽しかった。

20170715

学部時代の某友人の結婚式の二次会に参加させてもらった。懐かしい面々が一堂に会してて、だいぶ最高だった。 二次会から某川のほとりでおしゃべりしたり、部室でおしゃべりしたり。よかった。

20170714

今日はプールやら筋トレやら研究やら飲み会やらあって大満足。今日もよく生きた。

20170713

朝起き。近くのスーパーでなにか朝ごはん無いかなあと探しに行って、豚肉と鶏肉を買う。とりあえず豚肉を焼いて食べる。ご飯もたっぷり。支度をして学校へ。 某おしゃべり。週末の予定とか、最近の自分が考えてることとか。例えば、なにか新しい趣味が欲しい…

20170712

昨晩は不眠気味で、ベッドの上で転げ回っていた。寝るってどうやるんだっけな。てか精神が昂ぶってて加速してる。というわけで6時まで起きたり眠りが浅かったりした。朝ごはんに塩鯖とごはんを食べた後、寝るかーつって寝た。これがすごく眠れて、12時前まで…

20170711

今日も朝から寝ぼけて、変なことをしようとした。とまれ11時くらいに起き。朝ごはんは昨日買っておいたサンドイッチ。時論公論やらをみて、シャワーと坐禅。坐禅も、ぼちぼち座学のほうをやってアップデートしていきたい。今日は最後の方が少しだけよく坐れ…

20170710

朝起き。バイトの連絡が来てて、今日は行くかなーどうかなーと思ったけど、行くことにした。シャワーと坐禅。坐禅は週末してなかったので久々。15分が短くなってきたから、もっと時間のばしてもいいかもね。 学校へ。某先輩とおしゃべり。晩飯を奢ってくれる…

20170707

今日は七夕。早めに行って予習をするつもりだったけど、結局遅くなってダメだったな。 某演習が今日で終わって、放課後はサイゼリヤで飲み会。たくさん飲み食いしたし、楽しかった。そのあと朝まで某所で麻雀した。今日もよく生きた。

20160706

朝起きからの二度寝。12時過ぎに起き。シャワーと坐禅。思いに囚われまくってあっという間だったな。歩いて学校へ。 某おしゃべり。特に話すこともない。今週末の大会の話をしたら結構食いつかれた。キャラの話とかにもなったし、詳しいのかな。某バイト。レ…

20170705

今日も一旦朝起き、朝飯からの二度寝。13時くらいに起きて、4限間に合うかなーと思いつつ支度。とはいえ時論公論を見るなど余裕ぶっこいてたら時間がなくなったのでバスでの登校。 4限。わからんね。テキストをもう一回おさらいして、議論を整理する必要があ…

20170704

一旦朝に起きて、朝飯だけ食べて二度寝。起きて、3限に間に合わないことを確信して坐禅。シャワーも浴びて学校へ。雨が続いて困る。 4限から参加。ひどい発表を聞かされる。無能は構わんが、頑張ってくれよ。5限。量化子が全然わからん。串揚げ屋でみんなで…

20170703

いいと思ったことをやる。昨日、ずいぶん遅くまで配信を観ていたので寝不足。朝起きてパスタだけ食べて二度寝。14時前に起きてシャワーと坐禅。学校へ。 研究室に着くと、某先輩がいてすこしおしゃべり。忙しそうだなあ。16時からバイト。細かな事務作業と翻…

20170702

9時前起き。朝飯にパスタを茹でて食べる。今日は人と遊ぶ約束があったので坐禅とシャワーをキメて、出発。 某駅で待ち合わせ。微遅刻したかな。地元の子がこっちに来てたんだけど、荷物を電車に忘れてたとかで少しテンパってた。でも気にしない素振りを見せ…

20170701

今日は基本的に一日中ずっと寝ていた。 目が回るなあ。目が回るといいことあまりない。いろいろ考えることはあるんだが、ひとつひとつ取り組むしかない。何が分かってないのか分からない。 たとえば、モテ本の読みすぎというか共感ベースのコミュニケーショ…

20170630

一年の半分が終わるのかー。今朝は6時30分にアラームをセットしてたけど、頭がゴネにゴネて8時前まで粘る。そのうち観念して、シャワーと坐禅。一旦動き出してしまえば、意外とそのままスルスルっといけるね。 学校について、某予習。なかなか頭がボーッとし…