退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20170428

昼まで寝る。支度をして学校へ。某演習、移民について。某演習、カント。後者は予習が不十分で迷惑をかけた。終わって某飲み会。楽しかった。帰って少しストリーミングを打って寝る。今日もよく生きた。

20170427

12時起き。一旦8時過ぎに起きたけど、盛大に二度寝をキメてしまった。昨日買っておいたサンドウィッチを食べた後シャワーを浴びて坐禅。フルタイムで坐禅をするのも数日ぶりかな。悪くないんじゃなかろうか。 適当なところで学校へ。某おしゃべり。沈黙の話…

20170426

朝は10時前起き。支度やらなんやらして、結局家を出たのは11時半とかになってしまう。こんなに支度にかかるもんかな。化粧もしてないのに。 昼飯は某餃子の王将へ。麺大盛り無料のキャンペーンをやっていたので「極王焼きそば」という王将の麺類でも屈指の高…

20170425

今日でもう4月も25日かあ、早いなあ。朝からバイトがあって、そのために早めに下宿を出る。坐禅もできず。 そこまでしたのに遅刻する体たらく。やっぱり朝はダメだな。上司が会議でいなかったので、仕事しながら漫画を読む。そこそこいい漫画だったのではな…

20170423

朝起き。適当に支度をして北へ。昼飯は某台湾まぜそば。美味。 某部屋で少し勉強。一人だと少し身が入らんね。Wについてのロンと、F。Fの方はちと厳しくなってきたが、まあいけるやろ。今週はそっちに注力するのかな。適当なところで帰宅。 近くのスーパーで…

20170422

昼寝の多い日。着替えて支度したけど、学校には行けなかったな。 昼飯は中華料理屋。今日は微妙。 少しゲームしたり。仏教の本を読んだり。今日もよく生きた。

20170421

朝起き。支度をして学校へ。学校で少し勉強。SとWについてのロン。勉強になるが、いまいちな感じだな。 某演習、死刑について。 某演習、理性要求の対象の客観的実在性についてと、理性信仰は道徳法則の命令ではないという話。 終わった後飲み会。飲んでる時…

20170420

8時過ぎに一度目がさめるも、昨日の夜更かしから睡眠時間が足りないと考え二度寝。12時前に起きたかな。シャワーを浴びて、坐禅。奨学金の支払いが遅れていたことに気づく。今月なーんかお金がないとおもってたけど、これでお金の心配がなくなったな。昼飯に…

20170419

昨日の夜は酔っ払いすぎて日記書けなかったな。今日は12時くらいまで寝てた。起きて二日酔いがしんどかったが、某演習へ。 某演習、時間について。いいセッションが出来たときとそうでないときがある。「自分はなんでも知ってます」みたいなツラしてる奴がど…

20170417

朝8時過ぎ起き。近年稀に見る寝覚めの良さ。朝ドラを見る、少し楽しくなってきたかな。坐禅とシャワー。曇ってたけど傘は持たず学校へ。途中、いつベーグルを買うお店でベーコンエピなるものを買う。 某部屋で格ゲーの配信を見ながら勉強。ベーコンエピはカ…

20170416

朝起き。昨日夜遅くまでゲームしてたもんだから結構寝たな。少し朝ドラを見たり。昨日買っておいた豚肉を食べて朝飯とする。 洗濯物を干す。チノパンについた油シミを台所用洗剤で洗ったのだが、ずいぶん綺麗に落ちた。インターネットは有能だ。 昼寝。なん…

20170415

朝起き。今日はめっちゃ寝た。夜は友達とゲームした。

20170414

9時過ぎ起き。時論公論、朝ドラ。シャワーと坐禅。思いに囚われる時間が長い。昼前に学校へ。 学校では某先輩がまた某学会の引き払い作業をしていた。ほんっとお疲れ様です。横目に勉強。政治的リベラリズムによる、フェミズムへの応答。政治的価値に社会の…

20170413

朝起き。朝ドラの録画やらで結構時間使う。通販で買ってたアロマオイルが届く。これで快眠や。 学校で某おしゃべりやら勉強やら。帰って少し配信。ちと疲れた。寝る。

20170412

8時過ぎ起き。昨日はなかなか寝付けず参った。5時間くらいしか寝てない。支度をして学校へ。 昨日のミスのため、某部屋で業者さんが某作業をするのを見守る役目を果たす。終わって、アルバイト。書類をめちゃくちゃシュレッダーにかけまくった。 某演習に出…

20170411

今日から本格的に始業。さすがに10時起き。シャワー、坐禅。時論公論はシリア攻撃について。坐禅は自由だな。 学校へ。早めについておしゃべり。某講義、イントロ。毎年同じでちと退屈。某演習、ガイダンス。某演習、イントロ。 終わると眼鏡屋さんから出来…

20170410

10時過ぎくらいに起き。アルバイトに出て行くことが決まったので支度。坐禅。昨日食べ残した塩鮭とご飯を食べて出発。 某学会の事務局引き払い作業。段ボールに色々ものを詰めて送る。のち書類の処理。封筒の宛名の「行」を消して「御中」にするのを間違えて…

20170409

何時に起きたか、覚えてないなあ。夢を見たような気がする。 今日は寝たり起きたりして、春休み最後の一日を無駄にした。「ファイアーエムブレム紋章の謎(SFC)」をプレイしているが、章が進んでなかなか一発クリアとはいかなくなってきた。まあこんなもんで…

20170408

10時過ぎくらいに起きたと思う。アメリカで格闘ゲームの大会があって、それを見てると昼過ぎになってしまった。 お昼に某後輩とメガネを作りに行く約束があったので、ご飯を食べてそちらへ。雨の中外出するのが久しぶりで、ジメジメしてて少し参った。先に待…

20170406

友人と花見をした。天気が崩れかけたが、どうにか完遂できた。帰って寝る。今日もよく生きた。

20170405

朝起き。昨日随分と夜更かしをしたので朝はたくさん寝たかったのだが、どうも9時くらいに目が覚めてしまう。こういう時、「ここで起きると今日の睡眠時間は6時間になっちゃうし、もっと寝なくちゃ」みたいに思ってしまう。まあ起きたらいいんだよな。特に今…

20170404

朝起き。有村架純さんの朝ドラを見たり。朝ドラは一週間をひとまとまりにしてるから、面白いとかどうとかはそれまで分からんね。作中で有村架純さんが「たぬきみてぇな顔」云々言われてたけど、俺タヌキみたいな顔好きなんだよなあ。シャワーと坐禅をして学…

20170403

久しぶりの日記だ。というのもこの二日間、下宿の部屋で無気力に過ごしていたから。いやー、やばいな。 今朝は10時起き。何度も寝たり起きたりして大変だった。昨日買っておいた惣菜の春巻きと海老カツを軽くつまむ。シャワーで念入りに体を清めたのち、坐禅…

20170331

昨日お酒を飲んだので、グダグダな一日。ゼルダをクリアして、新しくファイアーエムブレムを始める。あと1ステージ、あと1ステージとついついやってしまう。発表のために勉強しなきゃという焦り、あるね。メガネも買わないと。 プロ野球も開幕。明日から四月…