退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20160929

今日は一日中寝ていた。おかげさまでだいぶ楽になった。某カウンセリングや某勉強会はキャンセルさせていただいた。葛根湯はすごい。飲むと体がポカポカして汗をかいてくる。 明日はちょっと外に出てみようかな。これで天気が良くなってくれるといいんだけど…

20160928

8時過ぎに起床して、まあどっか行くかと思ったら喉に違和感&悪寒。あかんなと思って葛根湯をキメ、寝ることを決め込む。 どんどん寒気がひどくなってくるので布団にくるまりたいと思ったが、掛け布団がくさすぎて嫌になる。洗濯しようにも外は雨。ファック。…

20160927

7時過ぎに起きた。朝ごはんを食べたのち二度寝。11時くらいに宅急便が来て起きる。換気扇がありえないくらい汚いことに気がついたので掃除するなど。 おもちゃが届いたということで、それで遊ぶ。AMにアップされている某アルテイシアさんの記事のバックナン…

対戦格闘ゲームでイライラしてコントローラを壊してしまいがちな話

・“コントローラークラッシャー”、その華麗なる遍歴。 みなさま、対戦格闘ゲーム(通称:格ゲー)というものをご存知でしょうか。『ストリートファイター』や『鉄拳』といったタイトルは、普段ゲームをプレイしない人でもご存知だったりそうでなかったりするか…

20160926

朝はなんと7時過ぎに起床。どえらい早起き。洗濯やらシャワー、台所の簡単な掃除やらを済ませて学校へ。着いたのは11時過ぎ。食堂でお昼ご飯を食べる。440+24円コース。小鉢をすこしいいやつにするとこうなる。ブロッコリーのピーナッツ和えが効いている。 …

20160925

6時くらいにバスから解放。意外と寝られた。下宿まで徒歩。だるい。その後12時前まで再びの入眠。 起きたらご飯を炊いて、近くのスーパーで惣菜を買って来て食べる。またネットオークションで落札した分の払い込みなど。 疲れていたのでまた入眠。夕方頃まで…

20160924

6時くらいに起きるも二度寝できず。朝ごはんはホテルのバイキング。たまに食べるとあの感じいいね。少しボーッとして某会場へ。途中少し写真を撮ったり歌を歌ったりなど。 某会場に到着後、某社5社ほどのお話を聞いたり聞かなかったり。楽しくお話しできた。…

20160922-20160923

0922 スパッと朝起きれた気がする。起きたときは雨が降っていなかったが、念のため洗濯物は部屋干しした。洗濯が終わるとヨドバシカメラへ写真関係の買い出しへ。kodakのモノクロフィルム関連製品の値上げに今更ながら憤りを覚える。結局T-MAX現像液は買わず…

20160921

昨晩、某連絡が入って少し動揺。今朝はスカッと9時半頃に起床。朝ごはんを作って食べる。 Gravity Dazeを少しプレイ。キトゥンちゃんキャワワですな。昼は朝と同じものを食べる。その後昼寝したりゲームしたり。晩御飯は豆腐。 洗濯できないので天気をどうに…

20160920

昨日もちょっと寝れず、朝も6時頃に目が覚めてしまう。朝からお金の不安に取り憑かれて頭の中で何度も計算をしてしまい二度寝ができなかった。 11時からの某おしゃべりに行くべく家を出る。小雨が降っていたが徒歩で。おしゃべりはまあまあ順調。辛抱強いな…

20160919

昨日は全然寝付けなくて、朝の5時くらいまでベッドの上を転げ回っていた。いつの間にか寝ていて、起きたのは11時半頃だったか。シャワーを浴びて、少し某妖怪目録を眺める。語り方が明るくて良い。 徒歩で学校周辺へ。某つけ麺屋で昼食。大変美味。その後某…

20160918

12時過ぎに起床。床屋の予約をして家を出る。昼飯を外で食べて、本屋で買い物。4冊ほど。散髪をして帰宅。下宿に着いた瞬間に雨が激化したので運が良かった。髪切ってもらった自分ですら何が変わったのかよくわからん。散髪ってどれくらいの頻度で行けばいい…

20160917

9時前に起床。帰る準備をしたり朝飯を食べたり。 11時前に家を発つ。父親と昼飯を食う。焼肉、重い。ご飯を食べた後、某ショッピングモール内の本屋で買い物。何もない。仕方なしに君の名はの小説を買う。 13時半の新幹線で帰る。車内ではアイマスクと耳栓を…

20160916

今日も母親不在で父と二人。一旦9時くらいに起きて朝ごはんを自作。そして寝る。 寝たり起きたりピアノを弾いたりなど。夕方にクレジットカードの支払いと晩御飯の買い出し。父が先日買っていたビールを消費。ビール苦手。横浜の三浦投手の敗戦の報を聞き落…

20160915

4時過ぎに一度目が覚めたのち、9時頃に起きた気がする。 今朝から母親が仙台にいったので、仕事が休みの父親と二人の休日であった。カレーを母が大量に作り置きしていったので空には困らなかった。昼に父親がトンカツを買ってきてカツカレーにしようとウキウ…

20160914

昨晩は不安な感じがして入眠がスムーズにいかなかった。コーヒーを飲んだせいだったのか。朝は例のごとく、一度目が覚めて少しだけピアノを弾いてまた寝た。起きたのは10時頃だった気がする。朝ごはん、ベーコンエッグ丼と生姜焼き、味噌汁を食べてまた入眠…

20160913

一度5時くらいに目が覚めて、7時くらいまで起きていた。二度寝して10時過ぎ起床。 お昼くらいまでぼーっとしたり、少しピアノを弾いたりなど。母がいなかったのであったもので昼食を食べたが、なんかいきなり帰ってきて昼飯ダブルアップをくらう。メンチカツ…

20160912

一度7時前に起床。昨日の残りの豚汁と、自分でハムエッグを作って食べる。その後猛烈な眠気に襲われて10時くらいまで寝る。何か夢を見た覚えがある。 起きてから少しピアノの練習などしてみる。昨日も書いたとおり、小瀬村晶さんのlight danceを。思ったより…

20160911

夜行バスの中で目をさます。ろくに寝られず、駅に着いたのが8時半くらい。朝ご飯は吉野家の焼き鮭定食をいただく。美味。そこからさらに地元近くの駅へ30分ほど電車に乗る。 駅には母親がお迎えに来てくれて、そのまま近くのショッピングモールのユニクロに…

20160910

陽がすっかり登ってから寝たので、たくさん寝たかったが11時前には起きていた。 某配信をBGMにしながらぼーっとする。KOF XIV楽しそうだなあと思った。買わないけど。来週がTGSなのかな。 お昼ご飯を食べに某やよい軒へ。唐揚げ定食を食べる。本当は塩唐揚げ…

20160909

昨日が明け方に寝たので起きたのは14時前とかだった気がする。洗濯したり、ぼーっとしたりなど。 夕方から某先輩と『君の名は。』を観に行く。やはり最高である。てっしーの部屋に大量の無線機があるとかそういうことに気がつく。彼も田舎に暮らしていて、そ…

20160908

一旦5時くらいに目が覚めて、二度寝からの9時起床。 某カウンセリングを受けるべく某所へ。カウンセラーって奴は聞くプロだから、基本的にこっちが喋るまで何も言わない。焦れる。ここ一週間のことを報告したりなど。 少し昼食を食べたりぼーっとしたりなど…

20160907

10時頃に一度起きた気がする。 どうもしんどいし体調がすぐれないので、もう一度就寝。ずっと寝ていた。 以前注文していた某本が一週間ほど遅れて英国より届く。すごく嬉しい。 近所の大して美味しくない中華料理屋で昼食を食べる。焼肉定食。やはり普通。 …

人間らしさの話ー『カラマーゾフの兄弟』のゾシマ長老の死

・私は人間らしさを感じたい 自分は人間らしさ、人間のリアリティを見てみたいなあと常に強く感じている。現実の社会でもそれを目の当たりにすることはあるが、その多くはフィクションの中で感じる。 自分がどういう時にそのような人間らしさを感じるのか、…

20160905-20160906

20160905 某旅行のため6時に起床。某駅へ。某駅から4時間強の移動で某所へ。途中某カードゲームを某先輩とプレイし敗北。 某所到着後、荷物を預けて某山へ。某滝を見る。雄大。 夕食の際にバイキングにおけるプレイングの違いから少しいざこざ。困る。その後…

20160904

いつ起床もヘチマもない。ずっと寝てたようなもんだし、ずっと起きてたようなもんだ。 何もしてないし何もしない。明日は旅行だがはてさて。

ウィトゲンシュタイン『哲学宗教日記』の虚栄心の話

以下、『哲学宗教日記』(訳 鬼界彰夫)からの引用。強調は引用による。 「もしキリストの奇跡、例えばガリラヤのカナの結婚式の奇跡をドストエフスキーがしたように理解しようとすれば、それは象徴として理解しなければならない。水をぶどう酒に変えるのはせ…

20160903

10時頃起床。ほとんど一歩も部屋から出ず。 朝の4時頃に一度目がさめるし、起きたあと不安な感じがするので典型的な症状だと思う。しょうもない。しかし差し当りタスクが何もないのにこんなことになるとは思わなかった。 ご飯を作って食べたり、寝たり起きた…

20160902

11時には起きていたはず。 12時に某君たちと某買い出しに行く予定だったが、ひどく気乗りがしなかったのでサボる。ええこっちゃ。 昼寝したり、某元外資系OLブロガーの本を読んだり、某人の日記を読んだりなど。 某友人が明日からカメルーンに発つとのことで…

20160901

9時頃起床。11時からの某カウンセリングを受けるべく某所へ。 ねむたいことばかりぬかしやがる。しかし休めというのはいいことだ。俺は休むのが大好きだからな。今日もたくさん休んだ。あしたも休むさ。ばーかばーか。