退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170316

12時起き。よう寝た。時論公論やらを少し見て、シャワーと坐禅。今日はなんかすごくいい坐禅ができた。

某おしゃべりのために学校へ。発表のプレッシャーがあるのぅ。その後某部屋で少し勉強。真理関数(論理語、論理定項)は、対象の像でも関数でもなく、要素命題に対する操作だという話。操作はその基底に対して独立に同一性を保つので、操作はいかなる対象が存在するか、いかなる要素命題があるかに独立である。これが論理がアプリオリであるということ。

夕方から某後輩氏たちと飲む。とてもたのしかった。終わってサークルの部室にふらっと寄ったら人がたくさんいて、少し飲む。帰って寝る。あしたはバイト。今日もよく生きた。