退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20180429

朝起き。朝ごはんに豚トロ、豪華なみそ汁、麦ごはんを食べる。そのまま昼寝。昼過ぎに起きてシャワーとしっかり坐禅。外に出て、お金を下ろしてクレカの支払いを済ます。バスで北へ向かって、某ファミレスでひとり酒を飲む。安上がりに酔っ払えていいなあ。 …

20180428

一日中ごろごろしていた。今日もよく生きた。

20180426

朝起き。朝ごはんを作ってからお昼寝。坐禅をして昼から学校へ行って、日付が変わってしばらく経つまで予習。疲れた。推理小説を読んでたらなんか先輩にギョッとされたな。今日はカロリーを抑えられて嬉しい。今日もよく生きた。

20180425

朝起き。もう少し寝てもよかったけど、目が覚めたので活動開始。朝ごはんも作らなかったので、ダラダラと板切れを見ていた。12時過ぎに意を決して出発。某部屋について、昼ごはんやらなんやら。 某バイト。なんとか急ぎの用事だったけどなんとか終わる。その…

20180424

早起き。5時間半しか寝てない。朝からバイト。ホゲーッとこなす。昼から某講義と某演習。発表だった。もっと勉強しなきゃな。終わって某部屋でグダグダしたのち、ご飯。カツ丼が食べたかったけど定休日だったので、隣の定食屋に変更。美味しかった。その後某…

20180423

朝起き。朝ごはんを作って二度寝。昼に起きて学校へ。某先輩から頼まれてた雑用やら、バイト関係の手続きやら、筋トレやらをこなしてるうちにバイトの時間。バイトはつつがなくこなす。しかしなんか差し迫った用事があるらしく、明日も出勤と相成った。だる…

20180422

朝起き。ご飯を作って食べる。某ちゃんと遊ぶ。動物園、川、本屋、コーヒー屋、川、帰り道など。お天気もとても良かったし、動物園もすごく綺麗になってて驚いた。少し歩き疲れたけど、楽しかった。またどこか行きたいね。そのまま某部屋へ。勉強しようとす…

20180421

昼起き。朝ごはん(昼ごはんか)を作ろうとしたけど、外で食べようと決めて支度する。昼過ぎに外出。某本屋さんで雑誌と鞄の中に入れる鞄?を買って、そのままつけ麺屋へ。コーヒー屋さんへ行って買った雑誌を読む。勉強も少ししようかと思ったけど、寒かっ…

20180420

朝ごはんを作って学校へ。昼からバイト。ちゃきちゃき働く。そのまま某演習。今日もイントロ。某講読に出ようとしたけど予習箇所を誤っていることがわかり、サボる。と思いきや休講になったのでよかった。某飲み会に出て帰宅。某先輩と格ゲー。そのまま寝る…

20180419

6時くらいに目がさめる。昨日から調子悪かったけど、本格的に具合の悪さを感じる。葛根湯をとりあえず飲んで二度寝。9時過ぎに起きて朝ごはん。昨日買っておいたチキン南蛮を食べた。だるかったので昼過ぎまで寝る。なんか思い立ってトイレをピカピカに掃除…

20180418

今日は朝起きからの昼バイト。講義に出て、だらだら。飯を食って某申請の準備を進める。無理が祟ったか、頭が痛くて帰宅。寝る。今日もよく生きた。

20180415

ぬおー!きびしい!

20180414

論文。捗々しくないが、いいものが出来そうだという感じはする。惜しむらくは時間がないこと。明日も頑張らないと。今日もよく生きた。

20180413

朝起き。昨日だるくて炊飯してなかったので朝飯は作らず。シャワーと坐禅だけやって学校へ。昼から某勉強会。ひと段落ついた。次からはまた別のアレをやる。日程も変わって水曜日になった。夕方まで駄弁ったりしたのち某飲み会。歓談。なんていうか私出しゃ…

20180412

朝起きて朝ごはんを作ったまではよかったが、そのあと二度寝して起きたのは昼過ぎというね。なんとか坐禅とシャワーをやって学校へ。 事務が閉まる前に手続きをする必要があったのでバスで移動。そのあとは某部屋で勉強したり、語学テストを申し込んだり。某…

20180411

朝起き。ご飯を作って食べたのち二度寝。お昼に起きて、シャワー、坐禅。あとは某先輩に勧められていたアニメを2話ほど観る。うーん、まだよくわからんな。講義のため学校へ。 行きしな、味噌やら麦やらを買う。帰りに買おうとしても閉まってることがしばし…

20180410

朝からバイト。これはなんとかなりそう。小説がグイグイ読めた。楽しみやなー。昼からボーッとしたり、所属組織のガイダンスに出たり。夕方まで駄弁ったりして晩飯。担々麺、美味。帰って少し勉強したりおしゃべりしたりして帰宅。おかわりで少し勉強して就…

20180409

真っ昼間起き。昼からバイト。休憩して別のバイトをはしご。少し某部屋で勉強して帰宅。明日も朝からバイトなので寝なくては。今日もよく生きた。

20180408

朝起き。ネギ塩豚もやしを食べる。鬼うま。夕方から電車に乗って映画を観に行く。面白かった。帰ってきて駅近でご飯。帰って寝る。明日は新バイトが本始動。緊張するね。今日もよく生きた。

20180406

朝起き。朝ごはんを作る。試しにカニカマをみそ汁に入れてみたがあまり美味しくなかった。とはいえファミマのカニカマが美味しくないだけという可能性もあり、カニカマみそ汁を一概に否定できないだろう。3月のライオンをみたり、ゴロゴロしたり。お昼からの…

20180405

朝起き。朝ごはんを作ったのち二度寝。起きて映画を観に行く。ネタバレくらってたからか、それほど感動しなかった。某ハンバーガー屋さんで勉強したのち、某先輩とゲーム。終わって寝る。今日もよく生きた。

20180404

いい目覚めで朝起き。朝ごはんを作る。鯖を焼いたり、みそ汁を作ったり。卵の期限が切れてるけど、別にいいよねって感じ。学校いってもよかったけど、二度寝。13時前に起きて支度。某友人にもらったシャツを着てみたけど、相当ジャストサイズだった。あの子…

20180403

朝起き。なんか気候の影響なのか、最近は朝にスキッと起きれるな。そのまま朝ごはん。麦飯、キムチ納豆、みそ汁。昼から古着屋に行こうかと思っていたが、部屋でグダグダしてしまう。結局15時過ぎくらいに坐禅して出発。 某どんぶり屋で、どんぶりと油そばを…

20180402

朝から所属組織の花見の場所取り。昼寝したり、雑誌を読んだりしながら時間を潰す。昼から本格的に始まる。いろんな人が来て、普段話せない先輩とかとも会えて嬉しかった。 夕方頃に解散。二次会には行かずに帰宅。教室で勉強してるの見つかったらバツが悪い…

20180401

朝から某先輩と服を買いに行く。あまりいい選択肢を提示出来なかった。俺も今度古着買いに行こ。昼飯をご馳走になったのち、ゲーセンで少し遊んで解散。 その後電車で北上し、某知人と花見。夕方まで。色々な人が来てた。そして、某知人が東京に発ってしまっ…

20180331

今日は本当に何もしてない。寝てただけ。いい気温だったし気持ちよかった。途中インターネット回線の人が来たけど、眠すぎてまともに対応できなかった。 豚トロを買ってもやしと炒めたけど、めちゃ美味かった。夜中に洗濯機を回して寝る。明日は某先輩の服を…