退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20170130

11時すぎ起き。シャワー浴びたり、ボーッとしたり。坐禅をして学校へ。最近坐禅している時に意識がぼんやり拡がってしまう。集中。 食堂でご飯。美味しくも不味くもない。コロッケ微妙。某部屋へ行ってボーッとする。某飲み会の日程調査を先生に行うなど。 …

20170129

某映画館から朝帰りで、コンビニで買った朝ごはんを食べて就寝。起きたらお昼。 あいにくの天気で、外出する気がさっぱり起きない。部屋で残してたアニメを見てゴロゴロ。某同期から、ご飯のお誘い。どうしようか迷ったが行くと返事。お金をおろしたり、ため…

20170128

朝の9時過ぎ起き。某アニメの続きを見たり、立て続けにAmazonが届いたり。 昼飯に某中華料理屋で昼飯。大変に美味。ゲームを少ししたり、アニメの続きをみたり。昼寝して、某配信を見たり。 晩飯に某ハンバーガー。この間食べたときよりイマイチに感じたな。…

20170127

朝起きて、立て続けにAmazonが来た。ちょっとしたお出かけ用カバンも届いて嬉しいですな。受け取って学校へ。もうレポートだけ出して帰るつもりだったから、シャワーも浴びずにパジャマの上にダウンだけ羽織っていった。 着いて、無事提出して帰る。帰って少…

20170125

昨日は深夜まで予習があったので、学校近くで寝て朝から勉強会に向かった。が、いろいろ星の巡り合わせもあって今日の勉強会は流れた。疲れていたので、図書館で2時間くらい睡眠おかわり。 起きて、昼ご飯を食べて某部屋へ。メルポンを読んでる集団がいた。…

20170124

例のごとく、勉強会の準備で夜更かししてしまった。詳細に日記を書く気がしないので寝ます。今日もよく生きた。

20170123

今日も11時半起き、寝すぎや。すこし先週のガンダムやら時論公論やらを見て、シャワー坐禅出発。 昼ご飯を食堂で食べて某部屋へ。勉強会をやっていたので、本だけ借りてそそくさと退散して図書館で本を読む。フェミニズムのとこ。 図書館でしばらくやって、…

20170122

11時過ぎとかに起きたかな。最近寝過ぎよなあ、やっぱり。某将棋アニメやら、某72時間やら観る。シャワーと坐禅をした後出発。今日は昼ごはんに某バーガーキングに赴いた。ワッパーなるものを初めて食べたが、食べ応えがあっていいね。食いしん坊の私も大満…

20170121

今日も10時過ぎとかまで寝てたかな。昨日買ってたご飯を食べて、ゴロゴロしながら配信を観たり昼寝したり。昨日いろいろやらなきゃみたいなこと言ったが、とにかくだらけることにした。 借りた漫画やらアニメやらを見る。明日は外に出ようかな。今日もよく生…

20170120

11時くらいまでたっぷり寝る。最近よく寝てるなあ。洗濯物したり、シャワーと坐禅したり。あんまり坐禅に集中出来ないのが続く。 学校に行きしな某ラーメンを食べる。久しぶりに食べたけどやはりそこそこうまい。某書類を提出したり、某バイトの予習など。 1…

20170119

9時起き。シャワーと坐禅。昨日の晩御飯の残りを食べて学校へ。 某勉強会の場所取りをしようとするも、すでに予約がいっぱい。お詫びのメールを流す。のち某おしゃべり。仕事がなかなか始められない話、デートのときのつらみの話など。とりあえず明日また作…

20170118

徹夜したので、朝ごはんは某コンビニでパスタを買って食べる。不味くも美味くもない。 某勉強会。理解が不十分だった点を指摘されたので、きちんと本が読めるようになりたいですな。あとそれを他人に伝えられるようにも。某先輩の猫ちゃんが闖入してて和んだ…

20170117

朝一応9時くらいに起きて、朝ごはんを食べて二度寝。少しのつもりが13時くらいまで寝てしまった。その後もグダグダご飯を食べたりゴロゴロしてしまう。シャワーを浴びて坐禅をして、家を出たのがようやく16時くらいだったろうか。途中ベーグルを買っていく。…

20170116

ゆっくり10時起き。軽く格ゲーしたり、動画を見たり。今日は相当負けが込んだ。まあ寝た甲斐あってか、かなり元気になった。タフにやっていけそうだ。夕方に坐禅して、シャワーを浴びて学校へ。 某食堂でご飯(海老カツがおいしかった)を食べたのち某部屋へ。…

20170115

8時おき。少しねほりんやらを見て、身支度と坐禅のちバスで北へ。雪がとんでもないことになっていた。某さんとオムライスを食べる。めちゃくちゃ美味しかった。マンガを借りたりなど。 某部屋で少し作業。搾取と公正について。某予習をしなきゃいけないのに…

20170114

10時過ぎとかまで寝てたか。少し二日酔いがあって、水を飲んでは寝てを繰り返す。昼ごはんはコンビニで買う。夕方くらいに某友人から、遊びに来てるので飲もうとの報。身支度をして会いに行く。某飲み屋でピャクッと飲んだ。途中某後輩も来てくれたり。泊ま…

20170113

一旦7時起き。シャワーやら坐禅やらをして、洗濯物を処理していると某アマゾンからマットレスが届いた。嬉しかったのでマットレスの上で少し横になる。のち学校へ。 某バイトがあるかと思ったが、上司の都合で無しに。嬉しい。昼ご飯を食べたり某本を読んだ…

20170112

7時半とか起き。朝自然に目が覚めたので、二度寝するか迷ったけど起きて活動。シャワーを浴びて坐禅。近所の商店街のお肉屋でコロッケを買い食いして学校へ。某部屋では某先輩が某デーンの読書会をしていた。偉い。 某おしゃべり、睡眠時間の話やバイトの話…

20170111

8時過ぎ起き。身支度と坐禅をして学校へ。途中、お昼ご飯のカップラーメンを買う。 某勉強会、自立の話。繰り返される諸行無常。来週は自分が担当なのできちんと読まねば。 終わって、昼食。全く勉強する気が起きなかったので昼寝。誤字脱字をチェックしたり…

20170110

9時前起き。シャワー、坐禅をして学校へ。途中ベーグルを買う。某部屋に着くと、ロンあがりしようとしている某後輩が寝ていたりした。加湿器の水を入れたり、コーヒー淹れてベーグルを食べたりしたのち、某予習。これが16時30分ギリギリまでかかる。途中で某…

20170109

今日は1日寝ていた。某本を電子書籍で買って読んだり、洗濯物をしたりゴミを出したり。坐禅はサボり。明日は予習しなきゃ。 今日もよく生きた。

20170108

8時前に一回目が覚めたけど、二度寝。10時過ぎに起きたのか。昨日買った肉の残りを調理してご飯と食べる。少しだけペルソナ。先に進めずにセーブせずにぶん投げる。ボーッとしてたら宅配。坐禅用のクッションと、モラハラについての本。早速クッション(坐蒲…

20170107

9時前起き。午前中に配達が来る予定だったので部屋でステイ。しばらく待つと来てくれた。某マンガと某イヤホン。少し瞑想。お昼ご飯を買い出し、部屋で食べる。マンガを読んだのち、昼寝。 起きると某ゲーム(ペルソナ5)が配達されていたので夜までプレイ。JR…

20170106

10時過ぎ起き。昨日某先輩とかなり遅くまでゲームをしてしまったので、ゆっくり起き。身支度、瞑想。今日から坐禅アプリを使ってみる。タイマーと違って携帯が振動しなくていい感じ。テレビをみたりして学校へ。途中某ラーメン屋で昼ごはん。客が多かったか…

20170105

9時前起き。身支度、瞑想をして学校へ。某先輩からおつかいを頼まれたので、それをこなして某部屋へ。某後輩が入ってきたので彼を残して某おしゃべり。 少し遅刻しての某おしゃべり。新年初めてだったが、帰省中に起こった諸々を話す。父親のこと、書き初め…

20170104

9時半起き。少し丁寧めに身支度をして瞑想、学校へ。学校へ行く前に某部屋にお土産を置いたり、昼ごはんを食べたりなど。昼ごはんはせっかく帰って来て一発目だしいいもの食べたいと思ったけど、結局牛丼屋になった。新年だしお店やってなかった。 某部屋で…

20170103

9時前起き。朝ごはんに昨日カレーの残り。シャワーを浴びて散歩。帰って来て某へ帰る支度をして、あとは音楽を聴いたり。椎名林檎とかだったか。 11時に父と家を出る。駅の近くのご飯屋さんでご飯を食べる。カツ丼、ごちそうさまです。そのまま駅まで送って…

20170102

9時起き。朝ごはん、明太子やらおせちの残りやらを食して寝る。起きたら14時前とかでびびった。母親が残してくれた餃子を食べて、高校サッカーをみたりボーッとしたり。弟は朝から高校時代のバスケ部に顔を出したり、帰ってきたかと思えば友人とご飯食べると…

20170101

あけましておめでとうございます。9時半起床。ニューイヤー駅伝を見ながら、お雑煮とおせちを食べる。 ボケーっとしてたら叔父家族が到着。一緒におせち第二弾を食す。我が家ではここ数年おせちをアウトソーシングしており、今年もホテル何ちゃらのおせち料…