退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20161030

10過ぎに起き。洗濯や朝ごはんを食べたりなど。なんか頭がボーッとした。 昼から某後輩と某写真展へ。待ち合わせ場所に行くまでがなんだか白昼夢を見ているようだった。着くと彼が往来で文庫本を読みながら待っていた。その姿がかっこよ過ぎて写真に収めよう…

20161029

10時頃に起き。昨日は酔っ払ったが、寝る前にグレープフルーツジュースを飲んだおかげか二日酔いとかはなかった。身支度をして学校へ。やたら寒い。 学校へ着いて、人を待つでもなく待った。某小説を読む。素敵なであった。某くんと食堂で昼飯。 しばらくし…

20161028

いろいろあって酔っ払ったので寝ます。トランスツェンデンタールはお預け。

20161027

9時前に起き。せかせかと身支度をして、部屋で瞑想を済ませて学校へ向かう。途中で某ベーグル屋のドーナツを買う。もちもち。 某おしゃべり。まあいろいろ話す。来週が祝日ということで、次は再来週になりそうだ。終わって某ツレがウツになった漫画を読む。…

20161026

8時に起床。身支度をして、学校へ。途中でパンを買う。朝から某勉強会。「できなかったってことはやろうとしなかったってことだよね?やろうとするってことはできるって知ってるってことだから」など。 お昼は持参のおにぎりを食べて瞑想など。某部屋で瞑想…

20161025

9時前に起床。あさイチ見ながら支度。家を出ると某後輩と鉢合わせて、そのまま一緒に学校へ徒歩。 つくと某先輩が居たが、構わずコーヒーと瞑想。昼の授業がなかったので、某ジェンダーの本を読む。某先輩と食堂で昼飯。カロリー一元論。 某演習。援助義務に…

20161024

9時前に起床。ボーッとしたり身支度したりしてデートに備える。某プロポーズの本、読み終わり。 と、思いきや行き先が本日お休みということでお流れ。残念。しゃあなし某部屋へ向かう。 食堂で昼飯。大好物の海老カツがラインナップに並んでおり大興奮。美味…

20161023

8時半起床。某勉強会に出席すべく学校へ。しかし、棟全体が停電に見舞われておりお流れ。お昼まで本を読んで、某先輩と昼飯を食って解散。 部屋に帰って来てからマレーシアで行われていた大会の配信を視聴。いい大会でござった。昼寝。 夕方に起きると尋常じ…

20161022

お休みだったので昼までゴロゴロ。某荷物と某本が届く。 ボーッとしてのち学校へ。途中でベーグルを買って昼飯とする。某部屋に着いたらコーヒーしばいて瞑想。某読書。ジェンダーについて。たいへん学びが多い。女性のアンペイドワークのこと、もう少し知り…

20161021

8時頃起床かな。身支度をして学校へ。 某部屋でコーヒーをしばいて、瞑想。某ッサールの本、終わり。いい本であった。某批判の某所や、某発表の予習など。 某発表、言葉が違うこともあり、ちょいちょいスヤァしてしまった。質問もできず。某講読、某理性の某…

20161020

一回6時半に起きるという超絶早起き。しかし二度寝を決めて8時前の起床。身支度をして学校へ。 某おしゃべり。互いに沈黙している時間の方が圧倒的に多かった。 某勉強会、徳の話など。某先輩方がいらっしゃったおかげで捗った。英語みんなすげえなやっぱ。 …

20161019

早起き8時過ぎ。少しゲームをしたが、負けが込んで大声でわめき散らしたら喉を痛めた。身支度をして学校へ。 昨日の夜から某くんがずっといたらしく、頭が下がる。瞑想を某部屋で。 某演習、社会生物学と道徳的相対主義について。 終わった後某部屋で喋った…

20161018

ゆっくりめ10時半起床。身支度をして学校へ。コーヒーを飲んで瞑想。途中某君にみられる。 某講義、大学の話。某演習、芸術の話。 終わったのちおしゃべりして、某カレー屋へ。めちゃうま侍だった。某後輩が財布を忘れていたとのことでお金を貸したが、発表…

20161017

9時半頃に起きた気がする。適当に瞑想、身支度と洗濯をして学校へ。某先輩が某作業を終えたところに鉢合わせ。某原稿を少し読む。 しばらくして某先輩Bが訪れたのでしばらくボーッとして昼ご飯を食べたのち、某映画を観に映画館へ。某写真機の貸し出しなど。…

20161015

9時前に起床。瞑想、身支度をして学校へ。 某読書、某英語の予習など。途中昼寝する。一人だと歌がうたえたりしていいですな。 日が暮れたくらいで帰る。その後の予定のために仮眠。 22時前に某映画館へ出発。バスが遅れて結局着いたのは23時ころ。 某氏と一…

20161014

今日はゆっくり10時過ぎに起床。簡単に身支度して学校へ。 昼ご飯を食べて某講読の予習。予習が終わらず途中某演習をサボるという本末転倒。 そんなわけで迎えた本チャンの講読はだいぶ楽しかった。某要請が某前提から生じるってのはどういうことか、少し考…

20161013

9時過ぎに起床。朝ごはんを食べて学校へ。某おしゃべり。まあかなりいいとこまで行った。もう一息。 瞑想してコーヒーをしばきながら某本。某後輩と転売屋の話など。 某勉強会。徳について。しっかり予習しないといけませんな。 終わったのち喋って某食べ物…

20161012

9時過ぎに起床。瞑想をして、身を清めて学校へ。462円ランチ。某ッサールの本を借りて読むなど。 某演習。進化について。神様がいなければ神に訴えた命題は偽になるのかなど。 終わって某部屋のためのものの買い物。その後駄弁ったり、本を読んだりなど。 お…

20161011

8時半くらいに起きた気がする。瞑想したり少しボーッとして学校へ。寒い。 早めに着いたので少しコーヒーブレイク。のち某講義。大学について。某演習。カントの某基礎づけについて。人が怒られてるのを聞くとほんとしんどくなる。他人と自分の区別をはっき…

20161010

朝は7時に起床。30分くらいぼーっとしたのち、身支度して某作業のために学校へ。途中どうも街が静かすぎることから、今日が祝日であることに気づく。着くと某先輩がいて掃除をしていたので少しだけお手伝い。 人もぼちぼち揃って某作業開始。ええもん見せて…

20161009

少し早めに起きた気もするが、特に何もない。 昼飯を近くの某中華料理屋でとる。人が多かった。日替わりランチのカニ玉が美味。 帰って来て、シンガポールで行われていた格ゲー大会を視聴したり、少しブレイブルーのトレモなど。難しいゲームだ。 夕方に少し…

20161008

今日は一日中寝たり起きたりしながらモラハラの本を読んでいた。近くの肉屋の唐揚げを摂取した。美味しいけどかなりくどく、なかなかしんどい味だ。 夜に某先輩から連絡が来ていっぱい飲みに。楽しく飲めた。また奢ってもらうなど。多謝。 瞑想して寝ますか。

20161007

昨日は徹夜だったので朝の7時くらいに帰宅。前日から保温し続けていた某ご飯がカピカピになっているなど。それから5時間くらい寝て学校へ。某会に向けての某作業など。らくちんちん。 某発表、食品添加物とブラック企業など。 その後某演習をサボって某作業…

20161005

9時すぎにやはり蓮舫さんの罵声で起きる。国会なんとかしてくれ。身支度をして、出かける前に瞑想を十分ほどやって出発。 お昼前に某部屋に行ってモラハラの本を読む。少し。某講義。進化について。その後某部屋で駄弁り。某先生とコートの話など。 台風が近…

20161004

8時過ぎに一度起きる。昨日の夜に予約炊飯していたのでホカホカのご飯が炊きあがっていた。それを食べたのち二度寝。10時過ぎまで。起きたら身支度と洗濯。10分ほど瞑想して学校へ。 学校に着いて某部屋にてコーヒーを飲む。しばしボーッとして某講義へ。大…

20161003

9時過ぎに起きた。というか朝はテレビのオンタイマー(NHK)で起きたりするのだが、ときどきアサイチではなく国会中継になってしまってこまる。とまれ起きた。10分ほど瞑想などしてみる。結構好きかもしれない。気が向いたら続けてみよう。 身支度をして学校へ…

20161002

朝起き。晴れていたのでやっぱり遊びに行く約束をフイにしなければよかったと思った。 敷き布団の天日干しや、そのカバーの洗濯など。ゲームもやってみたり。ポイントがかつてない水準に到達している。伸び盛り。イギリスで行われている大会を見たり。 マイ…

20161001

10月である。朝もすきっと9時すぎに起きられた。シャワーを浴びて、某つけ麺やで食事。店名が今度変わるらしい。その後某展示にいく。みんなうめえ。 バスで学校へ。人がいなかったので歌をうたったりしながら本を読んだりケータイいじくったり。本はべらぼ…

20160930

わりと早起きだった気がする。早起きとは言っても最近は不自然な時間に覚醒するということはない気がする。ええこっちゃ。少しゲームをして、朝ごはんの冷奴を食べる。 お昼はトイレとお風呂の掃除、布団カバーの洗濯をした。掛け布団のカバーをふみ洗いした…