退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20170830

朝からバイト。終わって、昼飯を上司と同級生で食べてプール。終わって昼寝した後某部屋で少し勉強。21時頃から麻雀。日付が変わるまで。帰って寝る。今日もよく生きた。

20170829

今日も某プログラムだった。昼からの参加でよかったので、先に某部屋ですこしだけ勉強をしてから参戦。ためになる楽しい話だった。 その後某ビアガーデンで打ち上げ。二次会まで行って楽しむ。外国人とろくすっぽコミュニケーションが取れないことが分かった…

20170828

8時に目覚ましがなったけどすこしスヌーズしてから起き。みそ汁とご飯、豚トロともやし炒めを作って食べる。今日は集合時間がすこし遅めだからゆっくりできた。坐禅とシャワーをやってバスで学校へ。 某プログラム4日目。講師が事前に提出された論文にコメン…

20170827

今日はフルタイムで予定が入ってるはずが、集合時間を勘違いしてダメだった。帰って寝たが、暇だったのでやはりあの時点で電話でもかけてよかったな。今日もよく生きた。

20170826

今日は外国から来た講師を案内して観光する予定だったが、ゲストがお疲れとのことで明日になった。最近プログラムの関係で疲れていたので、これ幸いとばかりにゆっくり休んだ。 みそ汁を作ったり、肉を焼いたり。最近気がついたのだが、みそ汁のために野菜を…

20170825

今日も8時に起き。坐禅とシャワーを浴びて学校へ。朝ごはんは抜き。 朝からアルバイト。買い物やらレギュラーな業務やらをこなす。メールをくるくる回してしまって混乱させてしまった。本当に申し訳ない。お買い物にも付き合えず。バイト後食堂でごはん。某…

20170824

8時に目覚ましをかけたけど、その少し前に起き。支度をして、歩いて学校へ。ベーコンエピを買って食べながら行く。硬くて顎が鍛えられるな。 某プログラムの続き。やっぱり寝不足だし、内容も複雑になってるので眠かった。ストレッチしたりして頑張る。一回…

20170823

8時起き。眠かったー。頑張って体を縦にして、みそ汁と納豆ご飯を食べる。シャワーと坐禅をして、バスで学校へ。今日は某プログラム。 午前中はイントロ。概論ですね。自己紹介のときに自分の名前を名乗り忘れるという痛恨のミス。早めに終わっておひるごは…

20170822

9時過ぎ起き。豚肉とアスパラガスのプルコギ風炒めとみそ汁と麦ご飯。作って食べたあと少し寝る。11時くらいに起きて、シャワーと坐禅。最近体重も増えたし、体も大きくなった感じがする。減量に取り掛かってもいいかもしれない。 バスで学校へ。プールで40…

20170821

今日は某所属組織の人たちと遊んだ。朝はみそ汁と昨日買っておいた餃子を食べる。 少し寝て、昼に活動開始。行こうと思ってたところがお休みだったりでぐだぐだする。あと、一緒に来た人が体調不良で早退したりと大変そうだった。男3人で少しぷらぷら歩いて…

20170820

旅行から帰ってきて、ぐっすり寝た。起きて朝からみそ汁を作る。アスパラのみそ汁がよくできた。まだ寝足りなかったので昼寝。 起きて、シャワー坐禅をして散歩がてら学校へ。筋トレ、ドイツ語、少し本。途中で某先輩と遊ぶために帰宅。晩御飯を作って洗濯し…

20170819

所属組織の旅行から帰ってきた。疲れたし寝よう。

20170817

今日は朝から宅配でカメラが届いた。持つとしっとり高級感があっていいね。朝からいい気分。 昼からはまず髪を切って、床屋の近くで食事。大好きなつけ麺の店に行けて大満足。その後、某家電量販店でカメラのアクセサリを探す。なかなか時間がかかって大変だ…

20170816

今日は某部屋の大掃除と、某炎を鑑賞する飲み会をやった。今日もよく生きた。

20170815

えらい早起きで、6時半くらいに目が覚めた。二度寝したいなーと思ったけどなかなか寝付けなかったので、諦めて朝ごはんだけ食べることにした。ゴミを出しがてら、スーパーに買い物に行って、味噌汁と焼き鮭をつくる。上手に出来た。お腹を満たしたらやっぱり…

20170814

朝起き。味噌汁と納豆と麦ご飯。なーんかやる気が起きなくて昼寝。贔屓のLoLチームであるRascal Jesterが負けて残念。明日の入れ替え戦も応援だ。 適当なところで昼飯を食べにバーガーキングへ。おまけに寿司まで食って、上島珈琲店へ。少しだけ論文を読み進…

20170813

朝起き。味噌汁を作る。今日の具はしいたけ、油揚げ、豆腐。それに納豆ご飯で、美味しくできた。ひよっこをちょびちょび観て、坐禅とシャワーをして学校へ。 学校近くのラーメン屋で坦々まぜそばを食べたが、これがさっぱりおいしくない。浮かない顔で店を後…

20170812

1日中ゴロゴロしてた。アマゾンから荷物が来るということで、家からも離れづらかったしね。二食は味噌汁とご飯を作って食べた。カメラを買ったので、その振り込みなども。夜はLoLの競技リーグを見て楽しむ。やっぱRJの試合は面白いなー。ゼロじゃなくて、少…

20170811

今日もバイト。朝から。今日は遅刻せずに済む。 バイト後、某上司といろいろお話し。とても楽しかった。そして某先輩を呼びつけて飲む。楽しかった。今日もよく生きた。

20170810

6時すぎに一回起きて、目覚まし時計をスヌーズしたつもりが切ってた。7時すぎに起きてしまって結構慌てた。とはいえ、味噌汁を作るのは決めてたことなのでそこは作る。溶き卵を落としてみたが、これがなかなかキマっていた。ただしちょっとだけ味噌の量が多…

20170809

今日は学校に行きたかったけど、某通販サイトからものが届く予定だったので、お家にステイ。お昼過ぎに鍋と問題集が届く。あと、某本も届く。いろいろ楽しみじゃあ。甲子園を見ながらうとうとしたりしてた。 今日も昨日に引き続き味噌汁を作ったけど、やっぱ…

20170808

バイトが朝から入ったので早起き。坐禅とシャワーして学校へ。10日からのイベントに備えて諸々準備。昼前に終わる。パンとおにぎりを上司に買ってもらってお昼ご飯。某先輩と食堂でご飯も食べる。 昼からはプール。泳ぎまくる。最高や。へとへとになったので…

20170807

朝起き。台風ヤバそうだからバイト来なくてもいいよーという連絡が来たけど、そこは行くぜと返信。シャワーと坐禅をこなして学校へ。バスのかみ合いが悪くて20分ほど遅刻したけどね。 2時間くらい作業して解放。プールに泳ぎに行ったが、さすがにやってなか…

20170806

徹夜麻雀で帰宅して、昼に起きてスタート。特に記憶はない。ゲームの観戦をする。明日はバイトで早起きする必要がある。今日もよく生きた。

20170805

朝起き。坐禅をして学校へ。ドイツの人がいた。テキトーに筋トレと勉強。夜は花火大会に出かけて、帰ってきてからは徹夜でマージャンしてた。自分の吝嗇さに腹がたつ。あと、徹夜明けだと相当無礼になるし、あの人には甘えっぱなしだ。今日もよく生きた。

20170804

9時過ぎに起きるも、どーにも眠いというか体調がすぐれなかった。今日はプールで泳ぐ予定だったので、シャワーを浴びて朝ごはんを食べるも、目が回った感じと吐き気があってどうしたものかと思った。少し寝てからプールに行こうかと思ったけど、なかなか回復…

20170803

10時前起き。シャワーと坐禅をして外出。外は暑かったなー。GAPで帽子を買う。ハットを買うのが初めてだったし照れくさかったので、ずいぶんうろうろしてしまった。あと、自分はユニクロとか無印でよく買い物をするしそのときは大丈夫なんだけど、GAPは若干…

20170802

昨日の夜しこたま夜更かししたが、レポートを出すためなんとか10時起き。坐禅やらも果たした上で学校へ。やっぱり坐布の上でやる坐禅はいい。 学校に着くと、某先輩に久しぶりにお会いしたり、某先輩の事務処理やら。きちんとレポートも出せた。少し本を読ん…

20170801

朝6時に一旦起きてバタバタするも、10時前まで二度寝。起きて、身支度をしてバイトへ。最近坐禅がスキップされがち。バイトには昼食持参とのことだったので、途中でフレンチトーストを買う。 某バイト。某イベントへ向けての打ち合わせ。まあ基本的には置物…

20170731

昨日の夜にしこたま酒を飲んだので、本当に最悪な体調で朝を迎える。吐き気がすごかったので、なにも出なくなるまで吐き続けた。頭痛もすごかった。もう二度と酒は飲むまいと思った。 ところがお昼前にはだいぶケロッとしていたので、バイトをしに学校へ。2…