退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170108

8時前に一回目が覚めたけど、二度寝。10時過ぎに起きたのか。昨日買った肉の残りを調理してご飯と食べる。少しだけペルソナ。先に進めずにセーブせずにぶん投げる。ボーッとしてたら宅配。坐禅用のクッションと、モラハラについての本。早速クッション(坐蒲というらしい)を使って坐禅。足を上にして組む方の坐禅自体初めてだったのもあって、少し窮屈に感じた。明日以降また姿勢の微調整が必要かな。

昼はゲームしたり昼寝したり。夕方から焼肉をかっ喰らう約束がったので北へ。少しだけ某本を読んで、友人と一緒に焼肉屋へ。あけましておめでとうの挨拶やら、肉やらビールやら。久しぶりの顔も見れて嬉し。今度は、今日会えなかった人も一緒に行きたい。

焼肉ののち某部屋で麻雀。800ポイントほど負け。停電したりなどいろいろあった。終わって帰宅。明日は掃除と洗濯でもやろうかな。今日もよく生きた。