退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170102

9時起き。朝ごはん、明太子やらおせちの残りやらを食して寝る。起きたら14時前とかでびびった。母親が残してくれた餃子を食べて、高校サッカーをみたりボーッとしたり。弟は朝から高校時代のバスケ部に顔を出したり、帰ってきたかと思えば友人とご飯食べるとかで忙しそうだった。

しばらくして、シャワーを浴びて瞑想。父親が仕事から帰ってきたのを確認して散歩へ。書き初めのための道具を買うというサブ目的もあり。某後輩やら某同級生やらと会った。某同級生は新婚さんかつ子供もいてわちゃわちゃしていた。「相変わらずやねえ」としきりに言われたがどういうことだろうか。帰ってカレーを食べる。美味。

夕食後、書き初めをしたり音楽を聴いたり。アホほど懐かしい曲が詰まったMDとかあっていいですな実家は。しばらくして同窓会に行っていた母や弟が帰ってくる。歓談のち各自就寝。

一応明日某に帰る予定だが、寒かろうなあ。憂鬱。また明日だ。