退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160925

6時くらいにバスから解放。意外と寝られた。下宿まで徒歩。だるい。その後12時前まで再びの入眠。

起きたらご飯を炊いて、近くのスーパーで惣菜を買って来て食べる。またネットオークションで落札した分の払い込みなど。

疲れていたのでまた入眠。夕方頃まで。起きると昼の残りを晩御飯とする。今までは2食分をご飯2合で炊いてたけど、少し多く感じるので今後は1.5合とかでじゅうぶんかもしれない。

海外で行われているストリートファイターの大会を瞥見。ウメハラさんの仕上がりはかなりのところまで来ているように感じた。年末が楽しみだ。このブログにも大会のベストバウトとかを挙げてレビューしたりしたいんだが、格ゲーの大会に張り付いていると週末全部潰してしまう。対戦間の待ち時間もあって効率が悪いので、観戦の仕方どうにかならんかな。top16とかtop8に絞って観戦するのがいいのか。

すこし格ゲーをプレイしたが、イライラしてまたコントローラをぶっ壊してしまった。金がかかってしょうがないのでなんとかしたい。ハースストーンとかだとほとんどイライラしないので、そことの異同を考えてみよう。普段からモノに当たるとかそういうことはないんだけどなあ。

某幸福の本を入り口だけ読んだ。多分面白いのでまた何かあったら書こう。メモだけ残しておくと、「成功者の経験談ナンセンス問題」に光明が見えるかもしれんという。

 

続けていますマインドフルネス。今週のお題は「痕跡を残さず暮らすこと」。ある場所(例えば台所や洗面所)を使ったらそこをきれいに片付けて出て行くのだとか。普段は少しずつ汚して、それが我慢できないところまで来たら掃除したりするものだが、このレッスンではそうしたことは無しにするそう。未来の自分に面倒を投げるのをやめることで今、ここに集中する練習になりそう。やっていきます。ちなみに先週のお題は「利き手でない手を使う」だったが、うっかり右手を使うことが多くこれからも少しずつ意識しよう。