退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160924

6時くらいに起きるも二度寝できず。朝ごはんはホテルのバイキング。たまに食べるとあの感じいいね。少しボーッとして某会場へ。途中少し写真を撮ったり歌を歌ったりなど。

某会場に到着後、某社5社ほどのお話を聞いたり聞かなかったり。楽しくお話しできた。特にコンサルの人とか初めて話したし新鮮。某人が「結局うまくいくかどうかは、後になって考えると運って感じですね」みたいなことをおっしゃっていたので、「とはいえ運だからといって指をくわえて待つってわけにもいかないでしょう。なにか運を引き寄せるコツなどありますかね」と伺ったら「運が良さそうな人と縁を持っておけと言われた。違いない。今日得た学びはこれくらいなもんだ。

しんどかったので某懇親会はフケて、散歩したり油そば食べたりネカフェでマンガ読んだりした。写真専門の古本屋があってすこぶるよかった。さすが東京。某懇親会は今思うと顔だしてもよかったかも。

今から長距離バスで帰る。消灯されると日記を書きづらいので早めの。おやすみなさい。