退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160824

あったこと

8時に起床。9時半くらいに学校へ。今日も昨日の続きで某集中講義を受ける。講義内容は歴史的な展開が中心で、若干退屈してしまった。お昼に飲み会のお店に電話したんだけど、少しパタパタした。

講義後、懇親会ということで某居酒屋に。置物として存在していた。終わった後研究室に行って少しおしゃべり。帰る。

 

あったりなかったりしたこと

やっぱり夜中何回か目が覚めたし、朝は吐き気がして少しきつかった。でも、昨日は講義を受けてる間じゅう死にたかったのに対して今日はそうでもなかった。相変わらず食欲はなかったが、昼飯はたくさん食べてみた。飲み会ではいろいろ迷惑をかけたと思っている。そして某先輩に無限に感謝。

先週の件に関して、自分で自分を許せていないのでもっと酷い目にあうべきだと感じているし、本当はヘラヘラ笑っちゃダメだなあと感じる。まったく認知の歪みってやつは。