退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160805

指導教員も携わっておられるセミナー(今日から二日間)に朝から駆り出されて行った。朝からくそ暑いし、眠いわで困った。

講師の先生のによるレクチャーとグループディスカッションの繰り返し。レクチャーの方はそうでもなかったけど、ディスカッションは医療の現場で働いている人とのお話ができて刺激的だった。特に内容的にショッキングだったということではなく、患者さんや医療のことについて語る口調やなんかがどうにも“リアル”で普段講義室とうで交わされる議論とはやはりどこか質の違うものを感じた。

 

懇親会ではぼっち勢だったり先輩に絡んでもらったりとうあった。ゲームの研究、とくにある種のセクシャリティとの関わりの話はどっかでバチッとやりたい。でもあまり自分を追い詰めすぎないように。

論文ほかるかどうか微妙なところだけど、今日はきちっとセミナーに参加したし、議論もできたし、懇親会も出たし、偉い偉い。

おやすみなさいませ。