退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170828

8時に目覚ましがなったけどすこしスヌーズしてから起き。みそ汁とご飯、豚トロともやし炒めを作って食べる。今日は集合時間がすこし遅めだからゆっくりできた。坐禅とシャワーをやってバスで学校へ。

某プログラム4日目。講師が事前に提出された論文にコメントしたり、フロアでディスカッションしたり。俺も論文出しとけばよかったなーとすこし後悔。来年またリベンジやな。お昼からは眠くてうとうとしてしまった。16時過ぎに終了。晩御飯など行かずにすぐ帰る。イオンでみそ汁の具材やらを買って帰宅。ぼーっとしてご飯を作ってぼーっとする。

パイヤールの某本を読み始める。こういう風に、部屋で読む用の軽い本(文庫本とか、新書とか入門書の類)を常備しとこうかな。ポッドキャストをすこし試してみたけどこれ結構有能っぽいな。あと、やっぱりnetflixってお金がすごくかかってるみたいだし単純にいま生きててこれに加入してないってどうなの。月額1000円くらいで入れるみたいだし、要検討。明日がプログラム最終日だし、気合入れるか。今日もよく生きた。