退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170419

昨日の夜は酔っ払いすぎて日記書けなかったな。今日は12時くらいまで寝てた。起きて二日酔いがしんどかったが、某演習へ。

某演習、時間について。いいセッションが出来たときとそうでないときがある。「自分はなんでも知ってます」みたいなツラしてる奴がどうにも気にくわないんだよな。八つ裂きにしたくなる。まあ自己嫌悪みたいなところもあるわけだ。勉強の仕方やら論文の書き方とかも少し話題に上る。自分で考えてから勉強を始めろとのこと。いいことだ。ただ、勉強しながら考えるってのはあるね。哲学という領野に固有の難しさもあるけど。

終わって某部屋でぼーっとして帰宅。恋愛本が届いてたので半分くらい読む。なーんか鼻に付く記述が目立つ。あとWの引用というか、エピグラフ?が使われていたのだけど、引用が間違ってる。めちゃくちゃ気にくわない。恋愛指南本とWの両方を読んでる人なんて、そうはいないだろうから気づく人もいないかもしれんけどね。

今日もよく生きた。