退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170703

いいと思ったことをやる。昨日、ずいぶん遅くまで配信を観ていたので寝不足。朝起きてパスタだけ食べて二度寝。14時前に起きてシャワーと坐禅。学校へ。

研究室に着くと、某先輩がいてすこしおしゃべり。忙しそうだなあ。16時からバイト。細かな事務作業と翻訳のチェック。バイト後、食堂でご飯。食堂のとり天はガチ。食後、少しだけ勉強。LWについての本。TLP解釈について。手堅い研究書で、先行研究をよく踏まえているので大変勉強になる。あとは宿題をして帰宅。

帰宅したら、ゲームライターでありゲーム大会の実況解説もしてるハメコ。さんの配信を見る。この人は本当に頭がキレて、勉強になる。娯楽とは何か、ゲームとは何か、そしてゲームが上手くなるためにどうしたらいいかをいつも考えてる。格ゲーの大会レポとかもたくさん書いてるから、この人の文章読んで自分も書くか。先週末のタイの大会とかめちゃんこアツかったし、ああいう熱量を自分の中で保存していきたい。今日もよく生きた。