退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170612

何時起きやろ。わかんないなあ。朝ご飯をスーパーで買って食べた。塩サバと餃子。一度では食べきれなかったので、ラップして冷蔵庫へ。のだめカンタービレの続きを読みながら寝落ちしたり。最後まで読んだけど、結構いい作品だったなあ。いい人ばっかり出てくるフィクションはほんと好きだ。

昼寝から起きて、冷蔵庫からサバやらを温めなおして食べる。15時くらいだったと思うけど、学校に行ってもいいかなと思った。あんまり朝から行くとか一生懸命勉強するとか根詰めずに、散歩がてら行って小説でも軽く読んで帰ってくるかくらいの軽い気持ちでね。外に出たらなんかそこそこ気持ちよかった。のだめも読んだ直後だったし、ベートーヴェンピアノソナタなぞ聴きながら登校。

着くと某先輩がいて、某研究について少し話し合いを持つ。今週末が発表だが大丈夫だろうか。俺が全然手伝えてないのもよくないんだけど、彼にはのんびりやってほしいな。その人最近忙しい続きだから心配だ。その後筋トレを少しと某本を少し読んで帰宅。途中牛丼をかっくらう。

帰宅後、某本の続きをタラタラ読んで寝る。明日はコアタイムあるし、寝るべし。今日もよく生きた。