退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20171013

朝9時半に起き。朝ごはんを食べる。麦ごはん、みそ汁、スクランブルエッグとソーセージ。すこしテレビの録画を見て、シャワーを浴びる。坐禅も、やらないよりいいだろうと思って5分だけやる。12時に床屋を予約してたのでそれに行く。

13時前に散髪終了。ハンバーガー屋さんに行って昼飯と、論文執筆に関する本を読む。第1章から第3章まで読めばさし当りはいいかな、という感じ。英語のスタイル(文体)の問題とかはまたのんびりやってこ。夏のワークショップでもスタイルの話はあったな。

14時半くらいに学校へ。某勉強会に参加できず。まあしょうがない。そのまま18時前までダラダラおしゃべりしてしまった。なんという時間の無駄!!とはいえ楽しかったし、人と話して元気が出た。18時からは某ドイツ人の講演。まあ内容も無くてつまらない発表だった。相変わらず英語の聞き取りに難があるな自分。少しだけ某部屋に残って論文執筆と、ゲームの視聴。この辺パッと終わらんもんかね。帰って晩御飯を作って食べる。ゲームを少しだけしたけど、回線の調子が良くなくて断念。ダラダラして寝る。少し昼読んだ本の続きを読む。今日もよく生きた。

論文が終わったら時間に余裕もあるし、年末は文学でも読み耽ろうかな。