退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170920

昨日少し夜更かししたので、8時半起き。朝飯を作って食べたあと、ゴロゴロする。この辺記憶がないなあ。昼ごはんにパスタを茹でてまたゴロゴロ。マットレスが届く。開封に時間と手間がかかったし、ダンボールはまだその辺転がってる。圧縮された状態で届いたので、開封してしばらく膨らむのを待つ必要があり、そのスペースを確保するのも大変だった。夕方前から学校へ。

某LWに関する本を読み進める。感想文の提出を勘違いしていて、締め切りが5日ほど延びた(延びてない)ので少し気が楽になった。某後輩と軽くご飯アンド飲みに行って、また勉強して帰宅。昼に坐禅をしていなかったので帰ってからした。こんなに夜遅くまで起きてけしからんね。あと、日記が1万アクセスいったっぽい。めでたいのかなんなのか、特に人目に触れることを意識したものじゃないからね。とはいえひとつの到達点として喜んでおく。今日もよく生きた。

 

某さん問題について。やっぱりきちんと思ってることを伝えて、玉砕するならそれもまた一興ってな気分になってきた。惚れたら負けというが、これに関しては負けちゃった方が勝ちみたいなのもあると思うんだよね。ぬるい関係で続くのも、向こうはいいかもしれないけどこっちはいくらかしんどいので。

慌ててやらないで、来週あたりに連絡してみようかと思う。まあこれくらいの猶予は許してくださいよ。こっちだって清水から飛び降りる覚悟なんだから。俺、そこそこいい男だと思うよ。だから先週はずいぶん狼狽えたけど、今は妙な余裕があるね。また考えよう。