退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170206

9時起きとかだったかな。よく寝れた気がする。まあ疲れてたしね。朝起きて某ガンダムを二話分みたり、ボーッとしたり。シャワーと坐禅をして、床屋を予約して部屋を出る。坐禅が最近、本当に難しい。意識が拡がってしまう。集中と緊張が欠けてる気がする。

部屋を出ると少し雨が降っていた。お昼ご飯に、いきつけのラーメン屋が潰れたところにできた新ラーメン屋を視察。まあまあ美味しいけど、値段とかを鑑みるとわざわざ行くこともないかな。食事後に某コーヒー屋で黒糖ミルクコーヒーをしばいたり、本を読んだり。隣の外人のお爺ちゃんに話しかけられて面喰らった。どうもMITとかでものを教えてた人らしい。英語だったのでよくわからなかったけど。

そののち某床屋。髪の毛をベリーショートにしてもらう。スタイリングとかあんまりする気ないんだけど、大丈夫かなこの髪型。

バスで学校へ行って少し本を読む。Wの本。久しぶりにこんなに集中して本が読めた。よかった。今日はなんか試験だったらしいが、あまりそんな感じはしなかった。夜ご飯は某マクドナルドでタダ券を使って食べる。某後輩に感謝。また本の続きを読んで帰宅。途中食べ物を買う。お米の予約炊飯をして寝ようかな。今日は信じられんくらい寒かったし、明日は家に引きこもっていようかと思ったが、バイトなんよな。億劫だ。

今日もよく生きた。