退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20171002

朝起き。朝ごはんを作る。みそ汁と麦ごはんと昨日買っておいた惣菜の酢鶏を食べる。せっかくの新学期なのにそのまま二度寝してしまった。なんか小学校のころの同級生の女の子の夢を見た。彼女もいま結婚してるんだよなあ。いやはや歳をとった。

起きて、シャワーと坐禅。アプリがないのもゆっくり慣れていかないとな。今日はコントロールしないことを思い出した。そのあと学校へ。雨が降っていてうんざり。図書館に本を借りに行ったのに借り出されていたのも腹立つ。あの本は絶対に俺が一番必要としてるわー。本を読み終わって、論文を書く段になったわけだけど、なかなか筆が進まんね。いつものことながら。とはいえゆっくり描き進めるしかないのでしぶしぶ進める。途中、某先輩がゼミ生を伴って某部屋を訪れる。少し歓談。適当なところで帰宅。全然進まんかったな。

帰り道に洗剤やら晩御飯の食材やらを買って帰宅。某ゲームの大会配信を見たり、晩御飯を作ったり、ゲームを少ししたりして就寝。明日からいよいよ講義が始まるので、二度寝はできんな。今日もよく生きた。