退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170710

朝起き。バイトの連絡が来てて、今日は行くかなーどうかなーと思ったけど、行くことにした。シャワーと坐禅坐禅は週末してなかったので久々。15分が短くなってきたから、もっと時間のばしてもいいかもね。

学校へ。某先輩とおしゃべり。晩飯を奢ってくれるというので図書館に本を借りに行くという使いっ走りもやる。某バイト。事務作業。その後晩飯やら、モテ本読みやら。

モテ本を読んでて思ったけど、なかなかエスコートできてないね。扉を開けるとか、荷物を持つくらいならできるけど、この間デート行った時に、ソファ席に自分がドカッて座っちゃったの思い出して顔から火が出そうになった。いやー、申し訳ない。

エスコートって、お互いが気持ちよく過ごすためのルールをあらかじめ用意してくれてるから、それを参考にできるといいね。あんまり「自分は気遣いできないなあ」と思いすぎるのも、それはそれでひとつのマスターベーションだよね。別に相手から直接怒られたり、機嫌を損ねたりしたわけじゃないんだから(裏で呆れてるというのは無きにしも非ずだが)。今回の教訓を活かして、次はできたらそれはそれで素晴らしいことだ。自分を許して、大きく育てて生きたいね。

今日もよく生きた。