退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20240519

朝から悪夢で起きることができたので、久しぶりに某坐禅会に参加できた。しかしどうしても眠く集中ができない。帰り道も頭痛と眠気がひどくて、10時に帰ってきた途端にばったり寝てしまった。金曜日も猛烈な眠気に襲われたけど、これは睡眠時無呼吸症候群によるものなのではないかと思っている。血圧の上昇もこれが原因じゃないかと思うし、とにかく肥満状態を解消しないといけない。現状75.4kgなわけだけど、理想的には10kg減らしたい。飲酒して寝るのはガチで睡眠の質を下げるので、今後は極力やらないようにしないといけない。食事や飲酒以外に、インスタントに消費できるような娯楽あるいは依存先を見出す必要がある。

起きてからはあんまり記憶がない。ハーブティーが届いたので試してみたり、結構しっかり目にエクササイズなど。明日の授業の準備を事前に終わらせられるように、仮の締切を前日の24時に設定してみた。シングルアクションで終わるような手続きはチャキチャキできたし、文献も読めた。

応用演習の提出締切が6/7(金)と、あと2週間半に迫ってきているので調査のペースを上げる必要がある。今日もよく生きた。