退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20240421

かなり夜遅くまでゲームをしてしまい、昼過ぎにおきた。低気圧だからか頭痛がひどかったので寝ていた。

某先輩とLoLを昼と夜に一回ずつ行う。ADHDの先延ばし癖対策の本を軽く目を通す。自分にとってはこれが重要だったんじゃないかという気づきを得られた。

曰く「現在の囚人」らしい。

 

授業の準備

  • 感情
    • 正直授業ギリギリで良くないか
    • クオリティを上げたりする意義を見いだせない
    • 面倒くさい
    • これまでもなんとかなったし、なんとかなるんじゃなかろうか
  • やるメリット
    • 早く寝られる
    • 授業のスライドの質が上がる
    • 不安な気持ちを持たずにゆっくり寝られる
    • 自己肯定感が上がる
  • やらないデメリット
    • 授業のスライドの質が下がる
    • 学生に迷惑がかかる
    • 授業を任せてくれた先生に
  • やるべきこと
    • macを机に出して起動する 
    • 関連するアプリを開く(ブラウザ、パワポ、pdf)
    • 出席カードの発行
    • パワポのコピー
    • 前回のパワポのアップロード
    • 先輩の資料を見る
    •  レイチェルズの功利主義のチャプターを読む
    • その他の資料の功利主義の頁に目を通す
    • 前回のふりかえり、前回のアンケートに目を通してまとめる
    • 功利主義の重要な議論をまとめる
    • 功利主義の批判をまとめる
    • まとめを作る
  • とりあえず手を付けたか
    • no

電気料金の振込

勉強会の準備

応用倫理発表の準備