退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20190424

人間に会いたい。しかしそれはただの傍観者としてではなく、同じプレイヤーとして会いたい。私は哲学研究のプレイヤーでありたい。そのためにはつらくても苦しくても、読まなきゃいけない本は読んで、世界いおける自分の立ち位置を絶えず確認し続けないといけない。将来への不安がないとか言って普段ごまかしてるけど、不安はあった方がいいな。今不安だ。でも頑張らなきゃって思える。

朝起き。髪切りにいって、そのまま某勉強会。だべってしまって、某バイト。少しマックに行って某勉強。論文が難しくて苦しい。でも頑張らないといけない。楽しいことだけをやるのはプロじゃないので。