退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20181001

昨日は相当夜更かしして、11時とかに起きた。久しぶりにみそ汁を作ったり、シャワーを浴びたりするなど、生活の立て直しが見られた。夕方から某バイト。久しぶりだったし、業務自体も多かったのです少し疲れた。

そのまま某部屋に行って、一瞬論文を更新して、某先輩と合流して飲みに行く。歓談。22時過ぎに某部屋に戻って、少し作業。メールの返事や、スケジュールの整理など。あとは某先延ばしの本を読む。これはまあ、前に読んだやつと大差ない。しかし新鮮な気持ちで読めてよい。とはいえ、取っ替え引っ替え別の本を読むより、行動するのは一冊の本を参考にするのがよいだろう。参考書と同じ。今日もよく生きた。

「いつも新しいものと触れていたい」と私は言ったけど、たしかにそれは色々なものに関してでいいし、あるものに関しては進歩を止めてもいいのだろう。私は音楽とか漫画とかは割と気にしてるけど、服装とかをどんどんアップデートしようとは思わない。その辺はまあ取捨選択よね。キーボードが欲しい。