退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20180101

昨日の夜は、祖母宅ということもあってかうまく眠れなかった。そんなわけで10時過ぎ起きとか。叔父家族が来るまでご飯はお預け。昼前に叔父家族が来て、ホテルのおせちを広げて食べる。うーん、高い金払ってこんなに食う必要あるかなー。

昼ごはんを食べた後は駅伝を見たり、弟からマリオを借りてプレイしたり。あとはまあ叔父家族とお話ししたり。昼下がり、祖母宅から下山。もう一人の祖母宅へ。晩ごはんに焼肉。芸能人格付けを見て帰宅。ダラダラして寝る。今日もよく生きた。

今年の目標だけど、去年以前からいろいろ始めてそれなりに満足してるから、そうした試みを続けつつブラッシュアップしていくのがいいと思う。生活面では日記、朝食作り、坐禅、筋トレ(カロリー制限)。勉強面ではLWとフェミ、禅と語学だよね。あとはまあ、恋人が欲しいのでその辺は引き続き探していこう。こんなところかなあ。差し当たり今年は大きな論文を書かなくてはいけないのと、お金をもらいながら勉強できるかの審査があるのでそれに向けて生活を組み立てることになるだろうな。