読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160918

12時過ぎに起床。床屋の予約をして家を出る。昼飯を外で食べて、本屋で買い物。4冊ほど。散髪をして帰宅。下宿に着いた瞬間に雨が激化したので運が良かった。髪切ってもらった自分ですら何が変わったのかよくわからん。散髪ってどれくらいの頻度で行けばいいのか。

帰宅後、格ゲーの大会を視聴しながら買って来た本をチラ見。ええ本や。大会の方は自分と同じキャラクターを使っている韓国のプロが勝ち上がっていたので応援していたが、決勝で負けてしまった。残念。そういえば先日の東京ゲームショーで、毎年ラスベガスで開催されている世界最大の格ゲー大会“Evolution”を日本でも行うという発表があった。国内の格ゲーコミュニティが盛り上がることは間違いないので、今後の動向に要注目である。

晩御飯は豆腐にしようかと思ったが、昨日某中華料理屋に行けなかったことを思い出しそちらへ。ニンニクの芽と豚肉の炒めたのが美味しかった。糖質取り過ぎか。

自分を啓発するのに抵抗はあるものの、以前から気になっていたマインドフルネスの本を買わさせていただきました。今週のお題は「利き手でない手を使う」になりそうだ。

あと先日買ったユニクロのシャツが結構ゆったりめで、もうワンサイズ小さくてもよかったかと悔やんでいる。次回以降は絶対に。まあユニクロなんで被害は軽微。

 

今月のPS plusのフリープレイにGravity Dazeが来てたのでそのうちやりたい。明日は醤油を買って帰ろう。