退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20211120

東京旅行2日目。某友人宅にて起床9時過ぎくらいかな。高円寺の銭湯に二人で向かう。銭湯に額装された写真が飾ってあるなど文化を感じた。そもそも10時なのに銭湯にたくさん人がいた。東京怖すぎ。その後某友人と昼飯。イタリアンを食べる。もちもちの麺じゃなくてキレが良かったのでびっくりした。これもまた東京。その後某友人の部屋で少しだべったあと、16時くらいに下北沢へ移動。

下北沢で昨夜も会った某知人と合流。下北沢の街を散歩。変な本屋とか変な古本屋、変な劇場などブラブラみてまわる。道が常にグネグネしていて合流もすごいし、どこもすごく栄えているので余裕で迷う。某知人も下北沢知らないと言っているのに案内みたいなことをさせてしまって申し訳ない。自分ももっと主体性を持って歩かないとな、というのが今回の全体的な反省でもある。そのまま某サークルの旧友らと合流。18時から23時までのべつまくなし喋りまくった。みんな相変わらずいい人たちで本当に楽しかった。某友人の家にこの日も泊まるので、一緒に仲良く帰宅。今日もよく生きた。