読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170131

日常

ゆっくり、13時起きとか。もう一眠りしたいハラだったが、結局起きててしまう。

バイトがあるので、今日は学校に行く必要があった。だるい。途中でおにぎりを買ったりしたらバイトに遅刻。すみませんすみません。

上司が忙しくしていたので、勝手に作業を進める。というか本を読んでただけだった。不労所得。某先輩に、昨日話したことを話したり。

某先輩がインターネットのナオンと逢引しに行ったので、しゃあなし別の先輩と晩御飯。抑えめの食事。

某部屋にもどって、某先輩のバイトを見たりボーッとしたり。最近どうも勉強に身が入らんなあ。このままではいかんのだが。帰りに某先輩と某牛丼屋でご飯を食べて解散。週末に映画を観に行く約束など。帰ってごく短い坐禅。あと洗濯物。

なんだか、最近頭を使って喋れない。物事に集中するのが難しくなっている。忙しい事に起因しているのか、睡眠時間のサイクルが少し不味いのがよくないのか。坐禅の時も思いに囚われてしまう。

明日は勉強会やな。どうしたものか。早いもので1月もおしまい。これをあと11回やると年が改まるのか。光陰矢の如しだ。でも、未来に囚われるのではなく今を濃くすることがまあ大事なんだけども。今日もよく生きた。