
退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170523

朝起き。目玉焼きを食べる。シャワーと坐禅。最近坐禅の調子がいいね。

学校へ。行きしなパンを買う。今日はソーセージのやつ。ちと勉強したり、筋トレしたら講義に出るつもりだったが休講に。すこしおしゃべりしたり。某部屋のパソコンやら机やらを運び出す。疲れた。

某演習、難しい話。頑張って質問。終わって晩飯。ちと勉強して、眠気がすごかったので帰宅。読んだ論文がそこそこしょうもなくて参った。今日もよく生きた。

20170522

朝起き。シャワー坐禅から学校。途中いつものパン屋さんで明太フランスパンを買ったけど、めちゃんこ美味かった。大当たりである。

適当に勉強をして、バイト。翻訳のチェック。終わって晩御飯。食べて勉強。帰宅して寝る。インターネットで胸くそ悪いものを見て少し気分を害した。今日もよく生きた。

20170520

朝起き。午前中にAmazonから荷物が届くようにしておいたので、起きて待機。9時過ぎくらいに届く。ヘッドセットとアダプタ。アダプタを買い間違えて、そっちは完全に無駄になってしまった、残念。ヘッドセットはまあまあいい感じ。明日あたり配信したいね。

散歩がてら昼飯を食べに街へ。少し前に調べておいた油そばの店へ。この辺って混ぜそばとかつけ麺はよく見かけるけど、油そばはなかなか無いのよね。オーソドックスな油そばでたいへん満足した。あとニューバランスのスニーカーを買う。

家に帰ってきて、ゲーム大会の配信を見ながら昼寝。起きてから少し前に買った小説を読む。傑作とかじゃないと思うんだけど、この作家さんが書いた文章好きなんだよなあ。あとは少しゲームをしたり、配信を見たり。スピノザの入門書をチラ見したり。

休日の行動のバリエーションを増やしたいんだよね。街に出てっても、当たり前だけど楽しそうなことってお金がかかるじゃない。けちというのではないが、自分は身分上どうしても使えるお金が限られるので、ほどほどに趣味を見つけたい。

明日もAmazonがくるね。それとお勉強でも進めようかな。今日もよく生きた。

20170519

7時過ぎ起き。今日はとりあえず二度寝は無しで起きてみて、どうなるかを試してみようと思った。坐禅をして学校へ。

某カントの予習と某LWの勉強を少し。これ発表ちとやばいな。明日から締めねば。昼からはバイト、演習、演習、レクチャー。途中どうしても眠くなるときがあった。居眠りはつらいなあ。

レクチャー後、打ち上げ。外国人の横に座ったがほぼ一言も発さずに鎮座。某上司と歩いて帰宅。今日もよく生きた。

20170518

昨日の夜ずいぶん遅くまでゲームしてたわけだけど、一旦目が覚めたのは8時とかだった。さすがに無理だろということで二度寝。起きると13時過ぎで、慌てて出発した。坐禅はなし。

某おしゃべりに遅刻。先週のやつが無事に終わったことを報告。その後バイト。雑用。

某部屋で明日の予習をした。Wの方も考えなあかんかったのやけど、頭が痛くて撤退。帰宅してゴミを出したり。早めに寝て、明日は早めに学校に行けるといいけど。バイトもあるしね。今日もよく生きた。

20170517

そらもう朝起き。8時すぎくらいか。シャッシャッと、シャワー坐禅からの学校へ。

学校で少し読み進みる。昼過ぎに演習。テキストは1ページも読まずに哲学をした。最高の気分だった。とはいえ堅実な研究も大事だということを今の自分は知っているので某部屋に帰ってシコシコ読み進める。よきところで帰宅。

帰宅して、某先輩と夜中までネットゲーム。めちゃくちゃ楽しかった。疲れたので寝る。今日もよく生きた。

20170516

朝起き。昨日はなかなか寝付けずベッドの上を転げ回っていたが、最終的には寝れたね。起きた時は眠い気がしたけど起きた時が起き時ということで頑張って起きる。朝ごはんを作って食べる。目玉焼き丼。これが一人暮らし7年目の料理スキルじゃ。シャワーと坐禅をして学校へ。

午前中に学校について少しだけWについての文章をよむ。講義やら演習やらに出席。論理学の授業があるのだけど、トートロジートートロジーであることを確認するのにあんだけの人数が教室に詰めてるのやばいな、とふと感じた。講義が終わった後、某先輩方とオムライスを食べに行く。お腹いっぱいだし美味しいしでやはり最高だった。

某部屋に帰って勉強でもしようかと思ったが、なんか帰る。部屋に帰ると、酒飲みモチベやらストリームモチベもあったが、某ゲーム配信をみたり部屋の片付けをしたりして過ごす。部屋があまりにも汚すぎて、一回時無理だな。あと2,3回は必要な予感。さしあたり、今回出たゴミを金曜日に出す必要があるね。部屋が少しだけ片付いてスッキリした。明日はまた朝起きして学校に行けるといいね。

関係ないけど、発表が終わったら某ちゃんとかご飯に誘おうかなというモチベが高い。全然会ってないもんなあ。今日もよく生きた。