退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20210731

iPad用のキーボードが届いた!これで執筆のハードルがグッと下がり、文章を量産する効果が期待される!ただ、キーボードなしのカバーと比べて少し重いのが難点か。まあこの辺はしょうがない。意外と打鍵感も悪くなく、ポチポチ打ち込むのが楽しい。さすがアップル製品といったところか。

友人の書いた小説を読んだりする。あんなに文章が書けて本当にすごいなあ。尊敬する。デリダの『法の力』も読んだけど、全然わからん。あれわかるやついる?翻訳もフランス現代思想って感じだ。

久しぶりにビデオゲームの実況をする。タイトルは『FAR: Lone Sails』で、まあここ何年も流行ってる雰囲気ゲーのうちの一つという感じ。かなり仕上がってて、コメントもしてくれる人がいて大層盛り上がった。

お風呂に入ってないし汗もかくし、体がベトベトだ。

夜、某友人らとグループで通話。色々お話ができて楽しかった。その後某知人と少しゲーム。

今日もよく生きた。