退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20180630

朝起きしてから今日はIELTS。バスで行って、コンビニでご飯を買って待ち合わせ。某先輩がトラブルで遅れたけど、問題なく合流。昼過ぎまでテスト。もうボロッボロだし、情けないくらいダメだった。舐めてたなあ完全に。リーディングも最後慌てたし、リスニングもボロボロ。ライティング、スピーキングは言うに及ばず。特にスピーキングは本当に苦しかった。一応半年意識してきたテストだけに、結構こたえたな。

キレて某先輩と夕方まで某部屋でグダグダしたあと、回転寿司とパフェとゲーセンというハイパー自堕落コース。付き合ってもらってありがたかったし、楽しかったな。とはいえ、今後また英語の取り組み方を改める必要がある。リスニングテストのシャドーイングだけではリスニング力、スピーキング力は身につかない!

とりあえず今日はTEDの字幕を見ながらシャドーイングしてみよう。修論も書かなきゃな。今日もよく生きた。

 

追記:寝る寸前に先輩から連絡が来てゲームをする。