退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20180110

朝起き。朝ごはんにみそ汁、麦ごはん、豚肉。うまうま。そのまま少し寝る。起きて、ダイエット食品であるこんにゃく麺が届いてそれをそのまま食べる。こんにゃく好きだからラーメン感がなくても楽しめる。けど量がなくて割高なのはすこしつらいかな。シャワーを浴びて、坐禅をやって学校へ。

午後の演習に出る予定が、お休みだった。遅刻したのもどうでもよくなったな。そして今年度の分はこれで終わりとのこと。来週も教室だけは行ってみようかな。

そんなわけで休学の書類を受け取ったのち某部屋でシコシコ本を読む。フェミの本と、LWについての本。どうもチープさがつきまとう。活動家の某後輩に署名を求められるものの、拒絶。途中某先輩と晩ごはん(豆腐ユッケ丼という謎のメニュー)を食べたりしながら22時過ぎまでいて、そのまま帰宅。ゆでたまごを食べたり。帰って来てからすこし本を読んで就寝。カロリーが抑えられた、いい日でござった。年始に本を幾らか買ったのだけど、なかなか片付けられないでいる。正法眼蔵随聞記とか、星野源のエッセイとか。