退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170904

8時起き。朝ごはんを作って食べる。具が少なめのみそ汁と目玉焼き。具が少ないのにみそ多めだったから辛かった。シャワーと坐禅をして学校へ。

午前中から某集中講義。現実性の話で、スタンダードな議論の構成はしてないけど、まあ面白かった。やはり俺はあの手の話はどういうわけか理解できるみたいだ。間に昼休みを挟んで夕方まで。明日は所属組織の方の飲み会に出る必要があるし、明後日は講義の方の懇親会に出たいしでまーたお金が飛ぶ。つらすぎる。

他の人たちが他の集中講義を受けているので、他所で時間を潰す。『ボールルームヘようこそ』を観てたけど、いいアニメだなあ。ヒロインがすごく好き。佐倉綾音さんが、頭弱そうな子以外の役を演じてるのもすごくいいね。その後某部屋で、某本、某語学など。ieltsのリスニングだけの教材とか欲しいけど、いいものが見つからんね。適当なところで帰宅。

帰宅後は某ジェンダー論の本を少し読み進めて寝る。あと、数年来お世話になった我が青春の象徴であるニコニコ動画のプレミアム会員を、ついに満を辞して解約した。近年はアマゾンプライムビデオやAbemaTVやtwitch、openrecといった競合サービスに後れを取っている感が否めなかったし、そもそもニコニコ動画の視聴にかける情熱がなくなってるのもあるし。炊飯器のタイマーをかけたし、まあ寝るぞ。ああ、あと筋トレ忘れた。明日やろ。今日もよく生きた。