退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170520

朝起き。午前中にAmazonから荷物が届くようにしておいたので、起きて待機。9時過ぎくらいに届く。ヘッドセットとアダプタ。アダプタを買い間違えて、そっちは完全に無駄になってしまった、残念。ヘッドセットはまあまあいい感じ。明日あたり配信したいね。

散歩がてら昼飯を食べに街へ。少し前に調べておいた油そばの店へ。この辺って混ぜそばとかつけ麺はよく見かけるけど、油そばはなかなか無いのよね。オーソドックスな油そばでたいへん満足した。あとニューバランスのスニーカーを買う。

家に帰ってきて、ゲーム大会の配信を見ながら昼寝。起きてから少し前に買った小説を読む。傑作とかじゃないと思うんだけど、この作家さんが書いた文章好きなんだよなあ。あとは少しゲームをしたり、配信を見たり。スピノザの入門書をチラ見したり。

休日の行動のバリエーションを増やしたいんだよね。街に出てっても、当たり前だけど楽しそうなことってお金がかかるじゃない。けちというのではないが、自分は身分上どうしても使えるお金が限られるので、ほどほどに趣味を見つけたい。

明日もAmazonがくるね。それとお勉強でも進めようかな。今日もよく生きた。