退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170227

11時前起き。一旦8時頃に目を開けたけど、二度寝したのだった。将棋アニメやらガンダムやら時論公論やらの録画を見る。シャワーを浴びて坐禅。半眼(坐禅中に半分目を閉じること)が作法だけど、気が散りそうになったら一回目を瞑ってしまうのもあり。昨日買っておいたトンカツを朝ごはんに。

学校へ。途中スープ春雨とサラダチキンを購入。某部屋に行くと、勉強会をやっていたので慌てて退散。某図書館で勉強。某デイヴィドソンの入門書。よくまとまっている。存在論やらも扱っていて、分析哲学の入門書としてもいいんじゃなかろうか。今日は、出来事と因果についての存在論、命題的態度に関するデイヴィドソンの見解をざっくり見た。少しWについて書かれた文章も。

帰り道に学校の近くで赤い何かが落ちてるのを見たのだが、その後警察が集まったり救急車が来たりしていたので、あれは有り体に言って人体の一部だった可能性が高い。うげ。帰って、インターネット。帰り着いたのが21時とかで、結局2時まで無産なのはなかなかしんどい。某さんとLINEでやり取りしたけど、あの人の苛立ちを感じた。というわけでPMSについての本をamazonでポチる。これがあたりだと思う。

明日はバイト。少し早めに行って用意する必要がある。洗濯やらゴミ出しがたるいなあ。こういうのがだるくて仕方ないとすると、それは疲れが出てるという一つのバロメーターではある。カロリーは1100くらいかな。今日もよく生きた。