退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170216

9時過ぎ起き。シャワーと坐禅をする。髭を剃ってるとき少し唇を切る。坐禅も、今日ある本が届いたのでこれをもう少し勉強しよう。

某おしゃべり。ご飯を食べに行ったりした後でしんどくなったりする話。自分の話をしているのに、なにか別の考えに囚われるというか、ボーッとしてしまうのはなんだろう。自分を助けられるのは自分だけなのに。終わって、某部屋でインターネットをしてたら地雷を踏み、某先輩と昼飯ラーメンを食う。うまかった。

帰って某勉強会。財布を忘れたので手続きに手こずる。某先輩が来てくれたので捗った。自分も本が読めるようになりたいけど、今読んでるテキストとかを一文一文丁寧に読む以外に王道はないんだろうなあ。憂鬱だ。

終わって、某部屋でおしゃべり後、某コレクションでご飯。ずいぶん長いこと居たなあ。おしゃべりのためのおしゃべりという感じで、途中から少し苦痛だったな。帰って来たのが22時30分とか。洗濯しようかと思ってたけど、疲れてるし寝る。外食を二回もかましたし、カロリーはもう相当いってるはず。3000とかあっても驚かない。明日は特に予定がないので勉強しようかな。今日もよく生きた。