退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20190419

朝からバイト。某日本語の本を読み進める。意志する主体あるいは形而上学的主体と、後期の私的言語の可能性批判でいわれる私はどういう関係にあるんだろう。いかにも素人臭い問いの立て方で苦しい。その辺は独我論関連の文献をあたればわかるのかな。それと、この発表が終わったらコンパニオンを読んで、自分の研究の位置をはっきりさせようと思った。あと業界の見取り図みたいのも得たいしね。いまさら感があるけど、やらないよりはいいだろう。俺は本気や。

昼から某バイト、某演習。つらいものもあった。しかし彼には頑張ってほしい。頑張らなくていいんだけど。某中華料理屋に行って、某論文を少し読んで帰宅。論文の続きも読みたいが、朝早いんよね。でもゲームしちゃう。今日もよく生きた。