退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20190417

昼過ぎに家を出て、14時あたりからバイト。16時までやって、少し某論文を読む。その後別の某バイト。某鴻上さんの本を読んだり、某ショーペンハウアーを読んだり。幸福になるための方法に関してはみんな同じようなことを言っていて、それを繰り返し読むことで体になじませるのがいいんだと思う。再読に耐えるような内容があるわけでもないしね。

ショーペンの語彙ってカント由来なわけだけど、めっちゃいいな。あと、「便器に顔を突っ込む」ことを公言しておきながら、たぶん哲学の本は無意識に避けてたわ。次はハイデガーでも読もうかな。この後は某LWの本を読んで英語をやって寝る。明日も早いのじゃ。今日もよく生きた。