退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20180921

11時半起き。朝ごはんはシリアル。シャワーを浴びて、バスで学校へ。降りるとき両替にもたついて、運転手さんに「後ろの人に道開けてください」って言われてキレそうになった。そこに気を使ってる配置だったのに。キレて持ってるトートバッグ放り投げてしまった。傘も地面に叩きつけて壊してしまった。

そんなすったもんだがあって、昼からバイト。上司が不在だったので適当にやる。その後、色々の手違いがって昼飯を食いに行った時に研究室から締め出されるも、まあなんとかなった。論文の執筆をする。少し進んだ。ここ数日の苦しみを思うと超偉い。祝福しよう。晩ご飯を王将で食べたり。今日もよく生きた。

やっぱりto doリスト作るのはいいね。他の作業をやってるときに「この作業は脇道に逸れてるなあ」ってのがわかる。来年は一年の目標をきちんと立てて頑張りたいね。