退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20180812

昨日夜更かしした割に早起き。8時前くらいか。起きて、朝ごはんが用意されていたのでそれを食べる。食後に散歩。おそらくホームレスであろうおばあちゃんに話しかけられて応じるなど。帰って、少しボーッとして昼ごはんの買い出し。お刺身やら唐揚げやら。帰って昼食。賑やかな食卓だ。

お昼からはみんなが祖母の家に行くとのことで、日程の関係上私は一人でお留守番。早起きが祟ったか、がっつり昼寝。起きると夕方で、もう一方の祖母宅へ。焼肉をみんなで食べる。家の中でやるとずいぶんモクモクしてしまう。甲子園を見たり、バラエティ番組を見て帰宅。少しだけ勉強。23時からときどさんの情熱大陸を見る。かなり評価できる出来だったかと。その後少しだけ坐禅して就寝。今日もよく生きた。