退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20180305

ギリギリまで睡眠を引っ張る。昼前起き。シャワーも浴びず、朝ごはんも作らず、坐禅もごく短く。おまけに昨日の夜干してた洗濯物は雨に降られるし、かなり最悪。なんやかんやでバイトのため学校へ。パタパタしたけどなんとか終わる。ボーナスが結構出そうだったけど、思いの外やすくなった。それでも嬉しいね。

『消費資本主義』を読む。読み物として面白い。昼寝などしながら。昼ごはんなど食べながら。某先輩が来て、そのままいっしょに勉強。某勉強会のレジュメを進める。珍しく一人で日付が変わるまで居残り。帰って、ご飯を食べて寝る。疲れたー。明日もバイト入れたし、寝るぞ。今日もよく生きた。

ほんの少しずつでも、筋トレ、読書、勉強、語学、坐禅なんかをできるのはいいことだ。習慣の力の偉大さを知るがよい。